セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」←見た目よりガッツリ系男性向け!

セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」←おいしかったよ!

今回は、セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」を食べてみた。このお弁当は今まで食べたことがなかったし、チルド弁当は個人的に好きだし、おすすめラベルも付いていたので思わず購入してしまった。

発売日:2017年1月-日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)武蔵野 埼玉工場。カロリー:1個あたり662kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」

ふわふわの玉子に豚肉ときくらげを組み合わせました。中華鍋で炒めたような香ばしさと風味が食欲をそそります。口の中に広がるふわふわ玉子と本格中華の味わいをお楽しみ下さい。

セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」←おいしかったよ!3

人それぞれ好みは分かれるけど…セブンイレブンのお弁当なら、個人的にはチルド弁当が好き。

セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」←おいしかったよ!5

つい最近、チルド弁当もおいしくなっていて…定食系のお弁当も結構お勧めだよ。例えば「特製ダレのホイコーロー弁当」や「特製香味だれの肉野菜炒め弁当」などの炒め系の商品は「とっても香ばしくて」おいしいよ。

セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」←おいしかったよ!6

セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」は、炒め系のお弁当だけあって炒めた感じの香ばしさが魅力の一つ。※ただし、上述している野菜炒め弁当ほど香ばしくはない。

何といっても玉子のふわふわ食感が抜群によくて、玉子の下に隠れているタケノコと一緒に食べると「ふわふわ・シャキシャキ」とお口の中を楽しませてくれる。

これに加え、きくらげのプルンとした食感、脂ののったやや肉厚な?豚肉旨みが広がりコンビニ弁当としては満足度のいく味わいに仕上がっている。

あと、全体的にややとろみがあり・薄いあんかけのようになっているので旨みが包まれていていい感じ。ご飯が進む味付けなので「ガッツリ食べたい男性には向いている弁当」だと思う。

一方、多くの品目を食べたい女性にはボリューム的には向かないかも。あと、脂っこいというほどでもないけど…女性から見ると若干気になるかもですね。

セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」←おいしかったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:662kcal、たんぱく質:24.2g、脂質:26.2g、炭水化物:82.4g、ナトリウム:1.1g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「玉子ときくらげの中華炒め弁当」は、若い男性~体を使う仕事をされている男性にピッタリのお弁当だと思う。私も個人的に気に入ったので「確実に何度もリピートする商品」になりそう。

セブンイレブンのお弁当を好んで食べる人なら「一度食べてみるのはあり」だと思う。見た目よりガッツリ系?のお弁当だと思うので少食の女性・あぶらが苦手な人には向かないかもしれないね。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年6月13日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

今まで食べてきたセブンイレブンのお弁当をランキングにしてみた。セブンくんブログでお薦めしている弁当だけでなく…実際に売れているお弁当のランキングもアップしているのが特徴だよ。

興味があったら合わせてチェックしてみてね。