セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」←トマトを崩して食べるのがたまらない!

セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」←これ好きだなぁ~

私がセブンイレブンの商品を選ぶポイントは…「新商品」「セブンくんがおすすめしたもの」「いつもの店員さんがおすすめしたもの」←大体こんな感じ。あとは、今まで食べたもので気に入った商品をリピートしている感じ。

今回は「おすすめ」ラベルが付いていた(新商品でないらしい?けど)…セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」を食べてみた。何といってもまるまる入ったトマトが旨そうだよね。

発売日:-。希望小売価格:417円(税込450円)。製造:(株)武蔵野 千葉工場。カロリー:1個あたり468kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」

セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」←これ好きだなぁ~3

セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」←これ好きだなぁ~4

皮むきトマトの存在感がいいよね~。

セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」←これ好きだなぁ~5

セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」←これ好きだなぁ~6

セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」は、グリンピース・玉ねぎ・牛肉・トマトを使用。まるまるトマトが入っている大胆さが私にはとても響いたかな。

そのままハヤシライスを食べても十二分においしいんだけど…トマトを崩しながら食べるのがいいよね。トマトの優しい酸味が加わることでデミグラスの甘さがよりマイルドになってとてもおいしいよ。

玉ねぎや牛肉の煮込み具合も程良くて…特に玉ねぎのちょっとした食感なんかも良かったね。あと、トマトを崩して食べる行為そのものがより満足度を高めてくれる理由かもしれない。

カロリー&原材料

セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」←これ好きだなぁ~2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:468kcal、たんぱく質:10.8g、脂質:15.5g、炭水化物:71.5g、ナトリウム:734mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン弁当「たっぷりトマトのハヤシライス」はとてもおいしかったよ。トマトを崩しながら食べるのがたまらないよね。

セブンイレブンのお弁当のファンでまだ食べていない人ならお薦めしたい一品だね。私は確実にリピートするかな。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年4月12日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

セブンイレブンのお弁当のランキングをアップしてみた。こちらのコンテンツは日々充実させていくつもりなので興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク