セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」←食べてみた

セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」←食べてみた

今回は、セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」を食べてみた。この商品、オムライスの玉子がとろっとしているところがいいよね。

まあ、おいしいけど…特別おすすめという感じでもないかな。せっかく写真を撮ったので・これをアップするのが目的でエントリーした感じだよ。

発売日:2017年1月24日。希望小売価格:417円(税込450円)。製造:わらべや日洋(株)。カロリー:1個あたり423kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」

しっかり煮込んだコクのあるデミグラスソースをかけたオムライスです。玉子は丁寧に焼き上げ、ふんわりとした食感に仕立てました。チキンライスはグリル野菜のうま味を加えたケチャップを使い、うま味と酸味の調和した味わいです。

セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」←食べてみた3

セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」←食べてみた4

玉子のトロッと加減が写真でもわかるぐらいだよね。とってもうまそうでしょ?

セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」←食べてみた5

セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」は、オムライスの玉子のトロッと加減が素敵だよね。レンジでチンのコンビニ弁当でここまで表現するのは正直すごいと思う。

デミグラスソースはコクがあってうまいし、チキンライスもまあまあ、玉子はとろっとしていて絶品?だけど…食べるタイミングにもよるかもだけど、お腹がいっぱいというか「お腹が”もういいよ”」という感じになってしまった。

私も40代半ばになって食べ物の好みも変わってきているので…重く感じたのは「年齢によるもの」かもしれないね。

カロリー&原材料

セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:423kcal、たんぱく質:17.4g、脂質:12.0g、炭水化物:61.2g、ナトリウム:1.7g。

リピートする・しない?

セブンイレブン弁当「デミグラスソースのオムライス」は、トロッと玉子がポイントで中々おいしかったよ。ただ…食べるタイミングなのか?年齢のせいなのか?「もういいかな」って感じになったのでリピートはほぼないと思う。

セブンイレブンのお弁当が好きな人やセブンイレブンの新商品を好んで食べる人なら一度食べてみるのもありだと思う。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年6月13日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

セブンイレブンの弁当おすすめランキングをアップしてみた。おすすめランキング、売り上げランキング、新商品&注目商品…3つのコンテンツを同時にアップしているよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク