セブンイレブン「ホイップメロンパン」←食べてみた

セブンイレブン「ホイップメロンパン」←食べてみた

いつも通って仲良くさせてもらっているセブンイレブンの女性店員さんからおすすめされた「ホイップメロンパン」を購入して食べてみた。本日早朝に入荷されたばかりの新商品だったみたい。

「私も食べるから絶対食べてみてね!(女性店員さん)」ってな感じで誘導されてしまった。まあ、この後、お互いに食べて「どうだった?」みたいな話になるのが楽しかったるするんだよね。

発売日:2017年1月17日。希望小売価格:125円(税込135円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり278kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ホイップメロンパン」

メロンパンの生地でホイップクリームをサンドした菓子パンです。専用の小麦粉を使い、ほのかに甘く、ふんわりとした食感に仕上げました。ホイップクリームは、口どけがよくコクのある味わいです。(1食あたり278kcal)

セブンイレブン「ホイップメロンパン」←食べてみた3

メロンパンの生地をそのままに、細長く伸ばしてたっぷりのホイップクリームをサンドした菓子パン。

セブンイレブン「ホイップメロンパン」←食べてみた4

セブンイレブン「ホイップメロンパン」のパン生地は…外のビスケットは少し固めで・中のほうはふわっと・もちっとした食感。パンをかむとほんのり甘く、後にマーガリンの風味やうまみが広がる。

これだけでも中々おいしいメロンパンなんだけど…ミルキーなホイップクリームが加わることで疲れた心と体を一気に癒してくれる。

ホイップクリームはたっぷり入っているので満足度もなかなか高くなるんじゃないかな。メロンパンの甘さ&ホイップクリームの甘さで「やや甘過ぎる傾向にある?」かもしれないね。←食べるときのニーズや体の状態によっても満足度は変わってきそう。

小腹を満たしたい上・甘いものを欲している時なんかにはピッタリの商品だと思う。一方「甘いものはねぇ~」なんて人は選択しないほうがいいかもね。

セブンイレブン「ホイップメロンパン」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:278kcal、たんぱく質:5.9g、脂質:11.9g、炭水化物:36.8g、ナトリウム130mg。

リピートする・しない?

私が食べた時は「お腹もちょっとすいていたし、甘いものも摂りたい気分だった」から、おいしいのはもちろんだけど・満足度も高かった。でもね、リピートするかというと…多分、販売期間中にはしないと思う。

セブンイレブン「ホイップメロンパン」は、メロンパンが好きで・ホイップクリームも好きって人ならお薦めできる一品だと思う。あと、疲れた体に沁みる一品?なので…甘い菓子パンを欲している人は食べてみてね。

セブンイレブンパンランキング!?おいしい順位&人気売上順位をアップしてみた!
「2017年6月20日更新」 ブログを開設してから1年弱だけど...セブンイレブンの惣菜パン・菓子パンと共にかなりの種類を食べてレ...

今まで食べてきたパンのランキング、セブンイレブンで実際に売れている売り上げランキング、新商品や注目商品をまとめたコンテンツをアップしてみた。興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク