セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」←おいしかったよ!

セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」←おいしかったよ!

今回は、セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」を食べてみた。もともとセブンのスープ系商品はおいしくて好きなんだけど…スープパスタもいいね。これは間違いなくリピートする商品よ。

発売日:2017年1月11日。希望小売価格:426円(税込460円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:1個あたり373kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」

海老、帆立、水菜、トマトなどを彩りよく盛り付けたスープパスタです。スープはにんにく、ソテーオニオンなどを白ワインで煮込み、海老や帆立を加えて魚介のうま味を引き立たせました。(1食あたり373kcal)

セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」←おいしかったよ!3

コンビニ弁当に「体に優しい」というのを求めるのも微妙だけど…水菜がたっぷりで、なんだか体に優しそうだね。

セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」←おいしかったよ!4

ホタテやエビが入っているから魚介類の旨みがたっぷり出ていそうで期待できる。

セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」←おいしかったよ!6

スープパスタの「スープはこんな感じ」。これは絶対うまい、期待できるでしょ!

セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」←おいしかったよ!5

セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」のパスタ麺はやや細めだね。おそらくスープや具材がからみやすくするためなんだと思う。

今回のパスタ麺はいつもよりおいしかったね。細麺だけどしっかりしていて・麺がだれていないなくキレがあるから「このスープパスタがよりおいしく」なっていると思う。※パスタ麺は鮮度によって良し悪しが出てくる。

原材料は…水菜・玉ねぎ・ニンジン・トマトに加え、魚介類のホタテやエビが入っているのがうれしいよね。そして注目なのは、スープで…にんにく、ソテーオニオンなどを白ワインで煮込み・ホタテやエビのおいしいエキスがいい感じで染み出ていてメッチャ旨く仕上がっている!

スープ自体は少しとろみがあって・旨みがたっぷりだからパスタ麺とのからみも中々良くスープパスタとしての一体感もあって商品としてのクオリティも高いと思う。

セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」←おいしかったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:373kcal、たんぱく質:21.2g、脂質:5.1g、炭水化物:60.6g、ナトリウム1.5g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「スープDE食べる!海老と帆立のパスタ(塩味)」は野菜もたっぷり?だし、スープも旨みたっぷりで商品としてのクオリティが高いと思うので間違いなくリピートするかな。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンイレブンのパスタが好きな人は「食べてみる価値はある」と思う。興味があったら食べてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク