セブンカフェドーナツ「あげぽよ(いちごクリーム)」←待望の第二弾たべてみた!

セブンカフェドーナツ「あげぽよいちごクリーム」←待望の第二弾たべてみた!

今日は待ちに待った?セブンカフェドーナツあげぽよの第二弾「あげぽよ(いちごクリーム)」の発売日。あげぽよと言えば「独特な食感とおいしさ」「注文するのが恥ずかしいネーミング」ということでかなり注目を集めたドーナツだよね。

早速、いつも通っているセブンイレブンで購入したわけだけどいつもの女性店員さんと話が盛り上がってしまった。

と、いうのは…お互いにあげぽよを高く評価していたことや色々な新商品を食べて「あれがおすすめだよ!」「これがおすすめですよ~」とお互いに情報共有しているから。

発売日:2017年1月4日発売。希望小売価格:93円(税込100円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり122kcal。

スポンサードリンク

セブンカフェドーナツ「あげぽよ(いちごクリーム)」

たまご形でもちもちとした食感のドーナツ「あげぽよ」のいちごクリーム味です。いちごジャムと練乳を使用したクリームは、なめらかで甘酸っぱいいちごの味わいです。(1食あたり122kcal)

セブンカフェドーナツ「あげぽよいちごクリーム」←待望の第二弾たべてみた!3

セブンカフェドーナツ「あげぽよいちごクリーム」←待望の第二弾たべてみた!4

セブンカフェドーナツ「あげぽよ(いちごクリーム)」の発売には目茶目茶期待していたのでとてもうれしかった。なぜなら第一弾として発売された「あげぽよ(生チョコレート)」が特にお気に入りだったから。

早速お口の中に入れると「クニュ~」とした独特な食感に思わず笑みがこぼれてしまうと同時に、ドーナツ生地の中から溢れんばかりのいちごクリームの登場にやや感動してしまう私。※大げさだけどね。

このいちごクリームは「とてもクリーミーでなめらか」。とても上品で優しい甘酸っぱいいちごの味わいが十二分に楽しめる。あげぽよの商品自体は小さいものの「このおいしさと」「ワンコインで購入できる手軽さ」に私はにじゅうまるをつけたい。

一方、「小さすぎて物足りない」「上品な苺クリームが物足りない」なんて評価する人もちょこちょこいそう。

私がちょっと気になったのは「かなりおいしいと思ったけど…いちごクリームが上品すぎて物足りない感」がややあったところ。もしかしたら、前回の生チョコレートを食べているから以前ほどの新鮮さがないから気になったのかもしれないね。

セブンカフェドーナツ「あげぽよいちごクリーム」←待望の第二弾たべてみた!2

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:122kcal、たんぱく質:0.8g、脂質:7.1g、炭水化物:13.8g、ナトリウム:101mg。

リピートする・しない?

セブンカフェドーナツ「あげぽよいちごクリーム」は、ドーナツの独特な食感とたっぷりないちごクリームが楽しめる商品だよね。まだ、あげぽよシリーズを食べたことがない人となら「かなりお薦めできる一品」。とても満足度が高い商品になると思うよ。

セブンカフェ&セブンプレミアム←今注目のお薦め商品はこれ!
2017年1月13日更新 セブンイレブンに新たなブランド...「セブンカフェ」ができました。セブンプレミアムの焼き菓子シリーズがセ...

セブンカフェブランド&セブンプレミアムブランドの商品を集め当ブログでお薦めの商品や注目の新商品をアップしたコンテンツ。常時更新&追記していくので興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク