セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」←ふんわり食感がたまらないね!

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」←これはいいね!

全国のセブンイレブンでは「いちごの日(1月5日・1月15日)」にちなんで…苺フェアみたいな感じで「苺を使用した商品」がたくさん発売されている。

今回頂いた「苺ソースの絹れあ」も該当商品だし・先日レポートした「あげぽよ(いちごクリーム)」もそうだよね。

発売日:2017年1月4日。希望小売価格:176円(税込190円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり216kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」

ニュージーランド産のクリームチーズをふんわりとしたホイップクリームで合わせた、口どけのよいレアチーズムースです。レアチーズムースの中に、相性のよい苺ソースを入れました。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」←ふんわり食感がたまらないね!

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」は、白いパッケージ自体もちょっと高級感があってうまそうだよね。レアチーズムースを包んでいる白い紙もなんだか美しい。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」←ふんわり食感がたまらないね!2

うわ、わわわぁ~メッチャ美味しそうだね。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」←ふんわり食感がたまらないね!3

スプーンですくっただけで「なめらかであろうこと」が想像できる。スプーンを通した時の「ズスズズ~」という手に残る感触がまたいいね。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」←ふんわり食感がたまらないね!4

レアチーズムースの底のほうには「苺ソース」が。またこのいちごソースが上品で、嫌味な甘さはなくてややピリッとした酸味が這える。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」←ふんわり食感がたまらないね!5

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」は、レアチーズムースのふわっとした食感が魅力だよね。だって、もう舌にのせるととろけながらお口いっぱいに滑らかなムースが…もう、幸せを感じてしまうよ。

本当にムースは商品名の通り「絹のような?なめらかさ」。甘さ控えめなので食べやすいし・苺ソースとレアチーズムースが出会った時の味わいと喜び、見た目の美しさ、おいしさには感動すら覚えてしまう。

このいちごソースもピリッとした酸味で甘く仕上げていないところがとてもいい。もう、パッケージといい、ネーミングといい、おいしさといい、商品の美しさといい…本当にクオリティの高いスイーツ。

とってもセンスを感じられる商品だったよ。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」←これはいいね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:216kcal、たんぱく質:2.4g、脂質:18.1g、炭水化物:10.9g、ナトリウム:55mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンスイーツ「苺ソースの絹れあ」は、セブンイレブンのスイーツが好きな人や新商品を好んで食べる人なら「ぜひ、食べてもらいたい一品」だね。

私自身、とてもおいしく感じたし・とっても満足させてもらったので「間違いなくリピート」させてもらうよ。ごちそうさまでした!

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク