セブンイレブンスイーツ「苺のロールケーキ」←いちごの甘酸っぱさが心地いいね!

セブンイレブンスイーツ「苺のロールケーキ」←いちごの酸味が心地いいね!

今回は、セブンイレブンスイーツ「苺のロールケーキ」を食べてみた。そういえばロールケーキを食べるのは久しぶりだけど…改めて食べてみて「やっぱりおいしかった」よ。

セブンイレブンのロールケーキはほとんどの種類を食べてきているけど「苺のロールケーキ」が一番私好み。苺が入ることで見た目も華やかになるし・食べた時の甘酸っぱいフレッシュ感がうれしかったね。

発売日:2017年1月10日。希望小売価格:195円 (税込210円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり218kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンスイーツ「苺のロールケーキ」

ふんわりとしたスポンジに、甘酸っぱい苺のホイップクリーム、半分にカットした生の苺を飾ったピンク色のロールケーキです。(1食あたり218kcal)

セブンイレブンスイーツ「苺のロールケーキ」←いちごの酸味が心地いいね!3

写真の写し方がイマイチで見た目の良さをアピールできていないけど…真中にイチゴがトッピングされていることで商品に華やかさが出るよね。

パッと見たときに…笑顔がこぼれるのは私だけ?かな。思わず笑顔がこぼれてしまったので「苺の破壊力ってすごい~」なんて思ってしまった。

セブンイレブンスイーツ「苺のロールケーキ」←いちごの酸味が心地いいね!4

セブンイレブンスイーツ「苺のロールケーキ」は、上の写真のような感じで…クリームたっぷりなところがうれしいよね。ふんわりとしたスポンジと苺のホイップクリーム、半分にカットされた苺をスプーンにのせ「パクリ」と一口頂いた。←これは、どう見てもおいしい!

「苺のロールケーキ」に使用しているスポンジは、みんなが想像している通りの「ふんわりしっとり食感」。ややピンク懸っている苺のホイップクリームは、ミルキーでいて・甘酸っぱくてスポンジとの相性も抜群。

スポンジもピンク・ホイップクリームもピンク・苺もピンク(赤だけど)のピンク尽くし、苺尽くしのロールケーキ。この3つを同時に頬張った時には「至福の時」を迎えてしまった。

生の苺を噛んだときの食感や「ジュワ~」と広がる苺のフレッシュな味わいには、本当に思わず笑みがこぼれてしまった。これ個人的に好きだね~。とてもおいしかった、ごちそうさまです!

カロリー&原材料

セブンイレブンスイーツ「苺のロールケーキ」←いちごの酸味が心地いいね!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:218kcal、たんぱく質:4.2g、脂質:13.1g、炭水化物:20.8g、ナトリウム50mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンスイーツ「苺のロールケーキ」は、とても満足度が高かったので販売されているうちにリピートするつもり。

セブンイレブンのスイーツファンの方やロールケーキファンでまだ食べていない人には「お薦めしたい一品」。期間限定商品なので食べたい人は早めに購入したほうがいいかもね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク