セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」←とろっと濃厚でおいしいね!

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」←とろっと濃厚で旨いね!3

今回はセブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」を食べてみた。私が通っているセブンイレブンの店員さんによると「東京で先行発売」され、すでに注目されていたスイーツだったみたい。

チョコレート好きにはたまらないスイーツになっていると思うので興味があったら食べてみてね。

発売日:2017年1月17日。希望小売価格:176円 (税込190円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり232kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」

濃厚でとろける食感のチョコレートをスプーンで食べるスイーツです。クーベルチュールチョコレートに牛乳、生クリームなどを混ぜ合わせ、ホイップを絞りました。(1食あたり232kcal)

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」←とろっと濃厚で旨いね!

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」←とろっと濃厚で旨いね!4

ホイップクリーム、メインのとろけるチョコ、その上にココアパウダーを軽くふられている。

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」←とろっと濃厚で旨いね!5

もう、見た感じおいしそうだよね。

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」←とろっと濃厚で旨いね!6

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」←とろっと濃厚で旨いね!7

スプーンで食べすすめていくとこんな感じ。ココアパウダー、ホイップクリーム、生チョコのような…なめらかでいて濃厚なチョコレートが現れる。

パット見た目はチョコレートのムースかな?と思いつつも…ムースのように軽いものではなく限りなく生ショコラのような濃厚なもの。まさに商品名の「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」というネーミングがピッタリのスイーツ。

チョコレートといい・ホイップクリームといい…甘さ控えなのが個人的にはうれしい。いや、ホイップクリームを「もう少し甘くしたほうが」味の変化も楽しめて満足度は高くなったかもしれないかな。

濃厚なんだけどスプーンですくうのには程良いかたさで…これ以上固ければスプーンで食べにくいだろうし・「この滑らかな食感は出せなかった」かもしれないね。

スプーンですくってお口の中に入れるたびに疲れがいやされるというか・至福の時を頂く感じ。ごちそうさま、とてもおいしかった。

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」←とろっと濃厚で旨いね!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:232kcal、たんぱく質:3.7g、脂質:14.8g、炭水化物:21.0g、ナトリウム40mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」は、濃厚なんだけど、なめらかで、お口の中でとろける生ショコラスイーツ。セブンイレブンのスイーツファンの方やチョコレート好きにはたまらない商品かもしれないね。※注)甘さは控えめだよ

何度もリピートする感じの商品ではないけど…私的には「もう一度リピート」するつもり。おいしいのは間違いないし・おすすめできる一品だね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク