セブンイレブン「福を呼ぶ七品目の恵方巻」←食べてみた

セブンイレブン「七品目の恵方巻」←食べてみた

今回は、セブンイレブン「福を呼ぶ七品目の恵方巻」を食べてみた。恵方巻はセブンイレブンで予約して茶碗蒸しとともに購入するつもりだったけど…店頭で売っていたので思わず購入してしまった。

発売日:2017年1月4日。希望小売価格:税込232円。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり256kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「七品目の恵方巻」

味わい豊かな恵方巻のミニサイズです。具材には縁起がよいとされる厚焼玉子、かんぴょう煮、おぼろ、きゅうり、穴子、れんこん、椎茸煮の七種を使用し、彩りよく仕上げました。

セブンイレブン「七品目の恵方巻」←食べてみた3

セブンイレブン「七品目の恵方巻」←食べてみた4

セブンイレブン「七品目の恵方巻」←食べてみた5

セブンイレブン「七品目の恵方巻」は通常の手巻寿司より1.3倍?程のボリュームがあり結構食べ応えがある。この恵方巻を食べて最初に驚いたのは「パリッパリの海苔」だよね。

去年食べた恵方巻よりも海苔がやや薄くなった?ように感じつつも・これだけのクオリティはすごいと思う。海苔の歯切れの良さとパリッとした食感で恵方巻きをよりおいしく頂くことができる。

七品目の恵方巻の具材は…厚焼玉子、かんぴょう煮、おぼろ、きゅうり、穴子、れんこん、椎茸煮。私個人的にはふわっとして甘い厚焼き玉子、きゅうりの食感、しいたけの独特の旨みと食感がいいなぁ~なんて思った。

恵方巻は縁起物でもあるので…予約しないまでも、店頭でも販売されるので機会があったら食べてみてね。

セブンイレブン「七品目の恵方巻」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:256kcal、たんぱく質:8.2g、脂質:3.2g、炭水化物:48.5g、ナトリウム:810mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「福を呼ぶ七品目の恵方巻」はそこそこおいしかったけど…同じものはリピートしない。恵方巻きはこの他にも「贅沢恵方巻き」「海老とツナのサラダ巻き」「牛すき巻 牛蒡しぐれ仕立て」が発売されるので、それぞれ食べてみたいとは思っている。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
2018年12月1日(土)~12月4日(火)期間限定で、セブンイレブン「おにぎり・寿司100円セール」が開催される。 ・2018年...

こちらのコンテンツでは、セブンイレブンの寿司及びおにぎりのおすすめランキングをアップしている。随時更新しているので興味があったら参考にしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク