セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」←まとめ買いするお客さんが多いらしい!

セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」←まとめ買いするお客さんがいるらしい!

「今のフリーズドライ食品がすごい!」なんてことを朝の情報番組などでちょくちょく聞くようにはなっているけど…全く興味がなかった私。

でもね、セブンイレブンの内情に詳しいセブンくんから”セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」”が密かに人気だなんて話を聞いた。

どういうことかというと…ある一定のお客さんが「まとめ買い」をしていくらしい。そんな情報をもらったので「セブンプレミアム商品」ということもあり購入してレポートとにしてみた。

発売日:2014年12月22日。希望小売価格:税込149円。製造:マルハニチロ(株)。カロリー:1個あたり72kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」

香り高いカニの風味と、かつお・昆布の魚介だしが効いた「かにぞうすい」です。。お湯を注いでたった1分!かき玉子、ねぎの彩りも鮮やかな、温かい雑炊が出来上がります。1袋18.8gあたり、71kcal。

セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」←まとめ買いするお客さんがいるらしい!3

普段フリーズドライなんて食べないし…パックから取り出すとこんな感じなんだね。

セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」←まとめ買いするお客さんがいるらしい!4

熱湯を入れるとこんな感じ。お湯を注いで一分したら完成みたい。

セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」←まとめ買いするお客さんがいるらしい!5

ちょっとお湯が多かったかな?う~ん…具材がちょっとさびしいけど価格が安いから当然かな。

セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」←まとめ買いするお客さんがいるらしい!6

セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」は熱湯をかけると非常においしそうな香りがしてくる。最初チープな商品のように感じていたけど…蟹の香りがとても良い。

スプーンでスープをすくいお口に運ぶと何と素敵「香り高い蟹の香りとともに、かつお・昆布の香り」がお口いっぱいに広がる。魚介系の磯の香りが広がるから「優しい味わいながら旨みがしっかり出ていて」予想以上においしい。

ご飯の入っている雑炊だから…スープ系だと物足りないなんて時にもうれしいよね。

休日のゆっくり出来る朝に「小腹が減っている時」や「体をちょっと温めたい時」なんかにはピッタリの商品だと思う。あと、子育てに忙しいママとか…時間がないけど「お腹にちょっと入れたい時」に重宝しそうな商品だよね。

カロリー&原材料

セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」←まとめ買いするお客さんがいるらしい!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:72kcal、たんぱく質:2.3g、脂質:1.0g、炭水化物:13.4g、ナトリウム:528mg。※食塩相当量:1.3g(推定値)。

リピートする・しない?

セブンプレミアム・フリーズドライ「かにぞうすい」は、優しい味わいなんだけど・出汁がとても効いているからとてもおいしくいただける。この低価格で・熱湯で一分という手軽さ・ホッコリしたおいしさ…非常に満足度の高い商品だったよ。

利用される人は限られるかもだけど…生活習慣的にニーズのある方なら「おすすめできる一品」だと思う。私は確実にリピートするし・リピート高めの商品となりそうだね。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

セブンプレミアムでおすすめの商品をランキングにしてみたり・新商品&注目商品などをアップしてみた。あまりにも商品量が多いので…今後もっと整理しながらラインナップしていく予定。

もし興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク