セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」←おいしかったよ!

セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」←おいしかったよ!

いつも通っているセブンイレブンでセブンプレミアムの惣菜コーナーにて新しい商品を発見したので購入。後で調べると新商品ではないことが判明してガックリしたけど…セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」を食べてレポートしてみた。

今までは「セブンイレブンのお弁当」や「セブンイレブンのスイーツ」などを中心にレポートしてきたけど…いろいろ食べてみるとおいしい商品って結構あるんだよね。

今回頂いた「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」もかなりおいしかったよ。その証拠?に、すでにリピートしちゃったしね。

発売日:2016年6月21日。希望小売価格:税込248円。製造:(株)トラサンデリカ。カロリー:1個あたり124kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」

牛カルビと大根、人参、椎茸、玉葱、竹の子、小大豆もやしが入った、野菜と食べるうま辛スープです。コチュジャン、ニンニク、唐辛子をじっくり炒め、辛さの中にも香りとコクが引き立つ味わいに仕上げました。

セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」←おいしかったよ!3

セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」は野菜がたっぷりだね。大根、人参、椎茸、玉葱、竹の子、小大豆もやしなどを使用。牛カルビがちょっと少なめなのが残念。←まあ、コストがかかりすぎるからしょうがない。

セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」←おいしかったよ!4

スープはどちらかというと「サラサラ」な感じ。見た目は「メッチャ辛そう」に見えるけど…程良い辛さと程良い酸味で私好み。

セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」←おいしかったよ!5

セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」の魅力って何だろう?

やっぱり野菜がたっぷりで…スープに野菜や牛カルビの旨みがたっぷり染み出ているところかな。辛さや酸味もあるんだけど…これらを旨みが包み込んでいるから角がないんだよね~。

あとね、うれしいのが…スープをすすりつつ・タケノコや小大豆もやしがお口に入るたびに「シャキ・シャキ?ザクシャキ?」な食感を楽しませてくれること。

もちろん、ニンジンや大根・玉ねぎはしっかり煮込まれているから安心してね。スープとしての一体感も抜群で非常に満足させてもらったよ。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」←おいしかったよ!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:124kcal、たんぱく質:6.9g、脂質:6.4g、炭水化物:9.4g、食塩相当量:2.5g。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「牛カルビスープ(野菜と食べるうま辛)」は、リピートする・しない?…もなにも「翌日にすでにリピート」してしまった。食欲が落ちている時なんかはお薦めなので一度食べてみてね。

一方、「見た目ほど辛くない」ので…メチャクチャ辛い物を欲している人はやめておいたほうがいいかもしれない。なぜなら、辛いといっても「とてもまろやかに仕上がっている」から。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

セブンプレミアムのおすすめランキング。現在、続々ラインナップ中で超充実したコンテンツにするために日々更新・追記しているところ。←今のところただの自己満だけど…いいコンテンツにしたいなぁ~。

セブンプレミアムの商品に興味があったらたまにはアクセスして遊びに来てね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク