セブンプレミアム惣菜「ぶり大根」←脂がのった?ぶりと味がしみた大根はたまらないね!

セブンプレミアム惣菜「ぶり大根」←脂がのった?ぶりと味がしみた大根はたまらないね!

今回は”セブンプレミアム惣菜「ぶり大根」”を食べてみた。温めて食べるタイプのお惣菜はちょっと前にリニューアルされて「袋でそのままチン」出来るようになって、とっても便利。←若い方の一人暮らしにはうれしいリニューアル。

この商品、単身赴任されている方や一人暮らしの中年男性には喜ばれそうな商品だね。

発売日:2017年1月24日。希望小売価格:税込268円。製造:(株)新東京フード。カロリー:1個あたり134kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム惣菜「ぶり大根」

東北沖で水揚げされた天然ぶりを使用し、大根と一緒に煮込む事で魚と野菜、両方の旨みが浸み込んだ味わい深いぶり大根に仕上げました。パウチごと電子レンジで温められ、ご飯のおかず、お酒の肴として手軽にお楽しみいただけます。

セブンプレミアム惣菜「ぶり大根」←脂がのった?ぶりと味がしみた大根はたまらないね!3

セブンプレミアム惣菜「ぶり大根」←脂がのった?ぶりと味がしみた大根はたまらないね!4

大根は味がしみていておいしいよ。しみすぎている感はあるけど…これはしょうがないよね。←これでも十二分にうまい。

セブンプレミアム惣菜「ぶり大根」←脂がのった?ぶりと味がしみた大根はたまらないね!5

東北沖で水揚げされた天然ぶりを使用しているみたい。「もう少しでも」柔らかければ満足度はぐっと上がると思う。←もちろん、これを含めても商品全体としてのクオリティはとても高い。

セブンプレミアム惣菜「ぶり大根」の魅力は…料理してもらったら時間のかかるぶり大根が「その場ですぐに食べられる」ことにある。しかも、これが中々の旨さに仕上がっているんだよね。

大根、ぶり別々に評価させてもらうと「やや欠点」はあるものの…両方の旨みが浸み込んだ「ぶり大根」は味わい深く仕上がっていて白いご飯のおともに「超ぴったり」←甘辛の煮汁でメッチャ食が進むよ。あと、お酒のつまみとしても良さそうだよね。

カロリー&原材料

セブンプレミアム惣菜「ぶり大根」←脂がのった?ぶりと味がしみた大根はたまらないね!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:134kcal、たんぱく質:9.6g、脂質:3.8g、炭水化物:15.5g、ナトリウム:731mg。※食塩相当量:1.8g。

リピートする・しない?

セブンプレミアム惣菜「ぶり大根」は、ぶりや大根の旨みがたっぷり染み出ている煮汁のおいしさがたまらない。これは白いご飯が進むというもの。

リピートするもなにも「もうすでに3回リピート」している。私の場合、ブログに情報をアップしたいという欲求で食べている部分もあるけど…もうすでに4個購入しているので「それだけ魅力的な商品」なんだと思う。

単身赴任されている方や一人暮らしをされている大人の男性にはうれしい商品だと思うよ。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

今まで食べてきたセブンプレミアムの商品をランキングにしてみた。セブンプレミアムブランドは商品量が多いので整理しながらアップデートしていくつもり。興味があったらアクセスしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク