セブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」←人気の定番商品

セブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」←人気の定番商品

セブンイレブンのお弁当で定番商品として季節問わず発売されている人気商品のトップ2は「炭火焼牛カルビ弁当」と、今回ご紹介しているセブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」だ。

今回は、何度もリピートしていたけどブログにアップしていなかった”セブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」”のレポート。私的には「炭火焼牛カルビ弁当」のほうがお薦めだけど…値段もお手ごろだし、塩豚カルビを食べたい気分の時にはありだよね。

発売日:-。希望小売価格:369円(税込398円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり634kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」

麦飯の上に、香ばしくジューシーに焼き上げた豚バラ肉を敷き詰めたお弁当です。ごま油を加えた、風味のよいねぎ塩ダレで味付け、肉の旨みを引き出しました。

セブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」←人気の定番商品3

結構たっぷりの豚バラ肉。これだけ入っているからうれしいよね。

セブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」←人気の定番商品4

セブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」は、ごま油を加えた、風味のよいねぎ塩ダレで味付けされた豚バラ肉がたっぷりのお弁当。お肉はジューシーだから食べごたえもあるし・お肉が柔らかいのがうれしいよね。

あと、ご飯が麦飯ということもポイントだよね。麦飯のプチプチした食感が個人的にはうれしいし・ねぎ塩豚カルビにピッタリだよね。ヘルシーではないと思うけど…なんとなくヘルシーチック?に感じられるのもうれしい。

私自身かなりリピートしてきているし・そこそこ満足度は高い商品だと思うけど…2点気になることがある。1つは「ねぎを多くしてほしいこと」、もう一つは「肉と麦飯だけなので途中でマンネリ」してしまうこと。

ねぎに関しては今後リニューアルしてくれたらうれしいね。マンネリ化に関しては…私は途中から「トッピング用温泉玉子」を使用している。

セブンプレミアム「トッピング用温泉たまご」がメッチャ好き!?いろんな弁当に入れて人気ランキング!2

まあ、別に新しい食べ方ではないけど…味の変化も楽しめるし・見た目もメッチャうまそうでしょう?もし、興味がある人は試してみてね。

そうそう、つい最近「トッピング用温泉たまご」が好き過ぎて色々なお弁当にトッピングしている。トッピングしまくってこんなランキングも作ってみたので、良かったらアクセスしてみてね。

セブンプレミアム「トッピング用温泉たまご」がメッチャ好き!?いろんな弁当に入れて人気ランキング!
「2017年2月7日更新」 つい最近、セブンイレブンの商品ではまっているのが...セブンプレミアム「トッピング用温泉たまご」。普段...

カロリー&原材料

セブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」←人気の定番商品2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:634kcal、たんぱく質:20.3g、脂質:24.0g、炭水化物:84.1g、ナトリウム:767mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」は、すでに何度もリピートしている。めちゃくちゃ好きって感じではないけど…リピートしてしまうんだから魅力のあるお弁当なんだと思う。

セブンイレブンのお弁当コーナーを利用するほとんどの人が知っている定番商品だよね。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年6月13日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

今まで食べてきたお弁当をランキングにしてみたよ。おすすめランキング、売り上げランキング、新着&注目のお弁当をアップしているよ。他のサイトと違うのは「セブンイレブンで本当に売れているランキング」もアップしていること。

セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん&仲間たち」協力のもとコンテンツを作成している。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク