セブンイレブン弁当「生姜香る!鶏白湯スープごはん」←ご飯をくずしながら食べるのがたまらない!

セブンイレブン弁当「生姜香る!鶏白湯スープごはん」←ご飯をくずしながら食べるのがたまらない!

今回は、セブンイレブン弁当「生姜香る!鶏白湯スープごはん」を食べてみた。体を芯から温めたい時や食欲がない時、小腹が減った時にはピッタリのお弁当だね。

こちらの商品もセブンイレブンの公式ページに載っていないから「テスト的に発売?」されているのかもしれないね。白いパックはコストをかけていない証拠でもあるしね。※ただし、ヘルシー弁当に関しては意図的に白いパックにしている場合も多い。

発売日:2017年2月-日。希望小売価格:334円(税込360円)。製造:フジフーズ(株)。カロリー:1個あたり296kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン弁当「生姜香る!鶏白湯スープごはん」

セブンイレブン弁当「生姜香る!鶏白湯スープごはん」←ご飯をくずしながら食べるのがたまらない!4

セブンイレブンのスープ系商品って個人的にお薦め。外れがないどころか工夫されているケースが非常に多い。スープに深みのある旨みがうまく表現されているから「優しい味わいだけど…旨みたっぷりで」満足度が非常に高くなる。

セブンイレブン弁当「生姜香る!鶏白湯スープごはん」←ご飯をくずしながら食べるのがたまらない!5

この商品には雑穀ご飯を使用。←うるち米、もち米、はだか麦、もち麦、もちきび、その他を使用しているみたい。これをくずしてスープと一緒にすするのがたまらない。

セブンイレブン弁当「生姜香る!鶏白湯スープごはん」←ご飯をくずしながら食べるのがたまらない!6

セブンイレブン弁当「生姜香る!鶏白湯スープごはん」は、旨みたっぷりの鶏白湯スープに「プチプチ、もちもち食感」の雑穀ご飯をくずしながら食べるのがたまらない。

スープは鶏の旨みに加え、生姜の心地よい香り、千切りされた?唐辛子のピリッとしたアクセントがたまらない。温かいスープにしみ込んだ生姜のエキスや唐辛子のエキスが「ズンズン・じんじん」と体の芯から温めてくれる。

量は少ない商品なんだけど…冒頭でも話したように「体を芯から温めたい時や食欲がない時、小腹が減った時」にはピッタリのお弁当だね。私は好きだな~、おいしかったごちそうさまです^^

カロリー&原材料

セブンイレブン弁当「生姜香る!鶏白湯スープごはん」←ご飯をくずしながら食べるのがたまらない!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:296kcal、たんぱく質:15.7g、脂質:6.6g、炭水化物:43.5g、ナトリウム:801mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン弁当「生姜香る!鶏白湯スープごはん」は優しい味わいだけど…旨みたっぷりでとてもおいしかったよ。もしかしたら「一部のセブンイレブン」でした発売されていないかもだけど…とてもおいしかったので興味があったら食べてみてね。

そうそう、私は確実にリピートするよ。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年4月12日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

セブンイレブンのお弁当をランキングにしたコンテンツ。もし、興味があったら合わせてチェックしてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク