セブンイレブン「炭火焼チキン弁当」←食べてみた

セブンイレブン「炭火焼チキン弁当」←食べてみた

今回は炭火の香りがうれしい…セブンイレブン「炭火焼チキン弁当」を食べてみた。チキンはとても大きいし・柔らかいのでチキン好きにはたまらない商品かもしれないね。

発売日:2017年2月14日。希望小売価格:417円(税込450円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり502kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「炭火焼チキン弁当」

炭火でじっくりと焼き上げた香ばしい鶏肉を御飯に乗せたお弁当です。鶏肉は遠赤外線効果でジューシーな食感に仕上げ、コクとうま味のあるタレで味付けました。

セブンイレブン「炭火焼チキン弁当」←食べてみた3

セブンイレブン「炭火焼チキン弁当」←食べてみた4

とにかくチキンが大きくて、ご飯が見えないくらい?たっぷりだよ。

セブンイレブン「炭火焼チキン弁当」←食べてみた5

ご飯はしょうゆやみりんなどを使った味付けご飯。この手のご飯は特にチキンと合うよね。チキンは食べ応えがあってジューシー。炭火でじっくりと焼き上げているらしくとても香ばしいのがうれしいよね。

前述している通りチキンとこの手の味付けご飯は相性抜群なのは分かるけど…私個人的には白いご飯で勝負?してほしかったかな。

なぜなら、チキンやチキンに利用しているタレに個性があるから…ご飯にも味が付いていることでゴチャついた感があったんだよね。それなら白飯と一緒に「ガッツリと食べたい!」私は。そんな風に感じたかな。

お肉のボリュームや柔らかくてジューシーなチキンには好感が持てたけどね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「炭火焼チキン弁当」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:502kcal、たんぱく質:27.1g、脂質:9.3g、炭水化物:77.5g、ナトリウム:1.7g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「炭火焼チキン弁当」はおいしかったけどリピートしないかな。もし、白飯バージョンが発売されたら喜んで食べてみたいと思う。どうせならチキンと一緒に白飯でガッツリ食べたいですね。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年6月13日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

セブンイレブンのお弁当おすすめランキング、売り上げランキング、新発売&新商品をまとめたコンテンツ。興味があったらアクセスしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク