セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」←食べてみた

セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」←食べてみた

セブンイレブンのチルドコーナーでひときわ目立っているパスタが登場。グリーングリーンしているパスタなんだけど…春らしい色合いじゃないかな。

まだまだ寒い日は続いているけど…日は長くなってきているし・日差しは強くなっているように感じる。何となく春を感じながら”セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」”を食べてみた。

発売日:2017年2月15日。希望小売価格:399円(税込430円)。製造:(株)プライムデリカ 相模工場。カロリー:1個あたり453kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」

香り高い大分県産の生のバジルを使ったスパゲティです。バジルソースには、羊乳から作った「ペコリーノ」と牛乳から作った「パルメザン」の2種類のチーズを加え、コクとうま味のある味わいに仕立てました。じゃがいも、いんげん、トマトを色鮮やかに盛り付けました。(1食あたり453kcal)

セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」←食べてみた3

セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」は、セブンイレブンの公式サイトでも特集を組んでいるので力を入れている商品みたい。

色合いもきれいだし・春っぽいパスタなので何となく注目されそうな雰囲気はあるよね。

セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」←食べてみた4

ジュノバ風パスタとは:イタリアのジュノバ地方ではバジルを使ったパスタが流行っているというより好んで食べられるみたい。今回は「大分県産の生バジル」を使用し、ジェノバ風と謳っているようだね。

セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」←食べてみた5

セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」は、春めき始めたこの時期ならではの色彩が這えるパスタ。バジルは大分県産の香り高いバジルを利用していて確かにいい香りがする。

バジルソースには”羊乳から作った「ペコリーノ」と牛乳から作った「パルメザン」”の2種類のチーズを加え・アンチョビの旨み、バジルならではの「さわやかな甘い香りと、かすかな苦み」が楽しめるのがポイント。

あと、今回頂いたパスタ麺はプチプチ・もちもちとしていて、とてもおいしく感じた。レンジでチンして食べるパスタとしては凄いクオリティだと思ったよ。

もちろん、ここまで麺がおいしかったのは「鮮度の問題もある」かもしれない。たまたま購入したタイミングが工場から出荷されて届いてすぐだったのかもしれないけどね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:453kcal、たんぱく質:16.2g、脂質:15.2g、炭水化物:63.0g、ナトリウム1.5g。

リピートする・しない?

今回頂いた…セブンイレブン「バジル香る!ジュノバ風パスタ」は、春らしい色合いのパスタが食べられたこと・やたらパスタ麺が旨かったので満足度はかなり高かったね。でも、リピートはしないかな。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やバジルを使ったパスタが好きな人は「一度食べてみるのはあり」だと思うよ。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年4月12日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...
セブンイレブン「おでん70円セール」期間・予約方法|人気ランキングもアップ
※旧:おでん70円引きセール→新:おでん10%引きセールへ変更のようです 全国のセブンイレブンでは、2016年10月20日(木...

関連コンテンツとして…「セブンイレブンのおでん」と「セブンイレブンのお弁当」のランキングコンテンツをアップしてみた。興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク