セブンイレブン「菜の花と明太子の和風スパゲティ」←具は物足りないけど…旨かったよ!

セブンイレブン「菜の花と明太子の和風スパゲティ」←具は物足りないけど...旨かったよ!

まだまだ寒い日は続いているけど…日は長くなりだんだんと春めいてきたね。私にとって春の野菜と言えば千葉の田舎の名産「菜っ葉」。

セブンイレブンをのぞいてみると菜っ葉を利用した商品を発見。今回はセブンイレブン「菜の花と明太子の和風スパゲティ」を食べたのでレポートしてみた。

発売日:2017年2月16日。希望小売価格:399円(税込430円)。製造:プライムデリカ(株) 厚木工場。カロリー:1個あたり405kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「菜の花と明太子の和風スパゲティ」

菜の花、明太子、しめじを組み合わせた彩りのよいスパゲティです。菜の花は茎の太さでゆで時間を変えて食感よく仕上げました。ソースはかつお昆布だしをベースに、コクのある丸大豆醤油で味付けた和風仕立てです。

セブンイレブン「菜の花と明太子の和風スパゲティ」←具は物足りないけど...旨かったよ!3

セブンイレブン「菜の花と明太子の和風スパゲティ」は、菜っ葉を利用した和風のパスタ。バターとしめじ、明太子の組み合わせはどう考えても旨いよね。

和風だしを使ったソースにバターや明太子のうま味や塩味、しめじの旨みが染み出ていてソースをからめて一緒に食べるのがたまらないよね。ここに春の味覚…菜の花のほろ苦い香りが「う~懐かしい!う、う、旨い!」。

なんだろね、子供のころはこの苦みがそれほど好きではなかったけど…落ち着くというか・いいアクセントになっているんだよね。これは好きだな~。

ただね、ちょっと残念なのはコストの面が大きいとは思うけど…やたら具材が少なく見えること。もちろん、旨みたっぷりなんでこの具材の量でも十二分に楽しめるけど「見て楽しみたい!」というのもあるからね~。

セブンイレブン「菜の花と明太子の和風スパゲティ」←具は物足りないけど...旨かったよ!4

カロリー&原材料

セブンイレブン「菜の花と明太子の和風スパゲティ」←具は物足りないけど...旨かったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:405kcal、たんぱく質:18.7g、脂質:8.0g、炭水化物:64.6g、ナトリウム1.9g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「菜の花と明太子の和風スパゲティ」は、具材がやや少なくて残念な面もあるけど…とてもおいしかったし・非常に満足度は高かった。これは個人的にリピート率高めの商品だね。期間限定なのが残念。

セブンイレブンのパスタファンの方や新商品を好んで食べる人ならお薦めできる一品だよ。ただし、菜っ葉が苦手な人は控えたほうがいいと思うし・具材がやや少ないのは理解して購入したほうがいいかもね。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年6月13日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...
セブンイレブン「おでん70円セール」期間・予約方法|人気ランキングもアップ
※旧:おでん70円引きセール→新:おでん10%引きセールへ変更のようです 全国のセブンイレブンでは、2016年10月20日(木...

セブンイレブンのお弁当ランキング、セブンイレブンのおでんランキング&セール情報をアップしてみた。興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク