セブンイレブンおにぎり「自家製!炙り焼きねぎ味噌」←この具結構好きだな~!

セブンイレブンおにぎり「自家製!炙り焼きねぎ味噌」←この具結構好きだな~!

今回はセブンイレブンのおにぎり「自家製!炙り焼きねぎ味噌」を食べてみた。見た目は地味だし・注目されるようなおにぎりではないけど…私的には気に入った商品だったよ。

発売日:20117年2月7日。希望小売価格:112円(税込120円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり196kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンおにぎり「自家製!炙り焼きねぎ味噌」

自家製の炙り焼ねぎ味噌を中具にしたおにぎりです。コク、うま味、香ばしさを引き出した3種の味噌を、刻みねぎと合わせました。(1食あたり196kcal)

セブンイレブンおにぎり「自家製!炙り焼きねぎ味噌」←この具結構好きだな~!3

今となっては定番の手巻きのおにぎりだけど…海苔がぱりぱりしているのっていいよね。いやね、少し前までは…丸むすび(温める惣菜おにぎり)が好きだったんだけど、つい最近は「この海苔がいい!」なあ。←結局、ここに戻ってきた。

セブンイレブンおにぎり「自家製!炙り焼きねぎ味噌」←この具結構好きだな~!4

セブンイレブンおにぎり「自家製!炙り焼きねぎ味噌」は地味なんだけど…この味噌とネギの風味がいいよね。味噌はやっぱりこだわっているみたいで「3種類の味噌を利用し、コク・旨み・香ばしさ」を引き出しているみたい。

旨みがあってまろやかな味噌とネギの組み合わせがグッド。ねぎがお口に入ってくるとおいしい味噌にアクセントが付き・より、食が進む。ぱくり、ぱくりと食べすすめるうちにあっという間に完食。

「もっと食べたい!」と思ったので、予想以上に満足度は高かったかな。まあ、地味なおにぎりだし・評判になることはほとんどないけどね。

カロリー&原材料

セブンイレブンおにぎり「自家製!炙り焼きねぎ味噌」←この具結構好きだな~!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:196kcal、たんぱく質:4.0g、脂質:1.1g、炭水化物:42.5g、ナトリウム:460mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンおにぎり「自家製!炙り焼きねぎ味噌」は、地味な具ながら3種類の味噌を利用するなどして・私が想像していたよりはるかに満足度が高かった。

ここら辺は不思議なんだけど…多分定番商品になったとしたら「結構リピート高めのおにぎり」になると思う。見た目の艶やか・インパクトのあるおいしさのある商品でなくとも「不思議と魅力的な商品」ってあるものですね。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
「2017年7月23日更新」 ※おにぎり100円セール:2017年6月1日(木)~6月4日(日)【4日間】 セブンイレブンの...

セブンイレブンのおすすめおにぎりランキング、セブンイレブンで売り上げ数の高い売り上げランキング、新商品&注目商品をまとめたコンテンツ。日々アップデートしているので興味があったらアクセスしてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク