セブンカフェドーナツ「紅茶シフォン」←ふわっとしっとり&素敵な香り(やさしいね~)!

セブンカフェドーナツ「紅茶シフォン」←ふわっとしっとり&素敵な香り(やさしいね~)!

セブンイレブンのドーナツで「ここのところ密かに人気が広がっている」のがシフォンケーキシリーズだ。最初「え?ドーナツの中にシフォンケーキ?」って思っていたけど…だんだんと認知されてきているみたい。

ビジュアルも地味だし・ドーナツでもないので注目していなかったけど…セブンイレブンの内情に詳しいセブンくんによると「店舗に来るお客さんから地味に人気がある」らしい。

そんなわけで”セブンカフェドーナツ「紅茶シフォン」”を食べてレポートしてみた。

発売日:2017年1月17日。希望小売価格:110円(税込118円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり205kcal。

スポンサードリンク

セブンカフェドーナツ「紅茶シフォン」

生地に紅茶の茶葉を入れて焼き上げた、ふんわりとした食感のシフォンケーキです。ほんのり甘く、茶葉の風味が感じられるよう仕立てました。

セブンカフェドーナツ「紅茶シフォン」←ふわっとしっとり&素敵な香り(やさしいね~)!2

パッケージから取出した時の何ともいえない紅茶の香りが素敵だね。香りが強すぎないのが二重丸。

セブンカフェドーナツ「紅茶シフォン」←ふわっとしっとり&素敵な香り(やさしいね~)!4

セブンカフェドーナツ「紅茶シフォン」の魅力はこの絶妙な食感にあるよね。ふんわりとしつつ・しっとりとしていて…軽すぎず・重すぎないこのバランスが素晴らしい。

紅茶の茶葉を入れて焼き上げたシフォンケーキは、ほんのり甘く・茶葉の上品な風味が感じられ「何か、ほっと一息」できる。食べた時の重さや紅茶の風味すべてが上品で優しくて「また食べたくなる一品」。

セブンくんが「地味に人気があり・細々とリピートされています!」←というのが…今回食べてみて私自身納得。「物足りないよ~」と評価される人がいそうだけど、このバランスがたまらない!と個人的には思う。

カロリー&原材料

セブンカフェドーナツ「紅茶シフォン」←ふわっとしっとり&素敵な香り(やさしいね~)!3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:205kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:10.3g、炭水化物:24.6g、ナトリウム117mg。

リピートする・しない?

セブンカフェドーナツ「紅茶シフォン」は、やさしくておいしかったなぁ~。コンビニ各社がドーナツの売れ行きが悪くて試行錯誤しているようだけど…ドーナツにこだわりすぎない「この展開は中々いい」かもしれないね。

「シフォンケーキシリーズ」の今後の展開が個人的に楽しみ。もちろん、この商品はリピートするし・今後発売されるシフォンケーキも食べてレポートしたいと思っている。

セブンイレブンドーナツ・焼き菓子ランキング!?人気おすすめ(おいしい)はこれ!
「2017年6月11日更新」 セブンイレブンではセブンカフェブランドが立ち上がり少し時が経ちましたね。商品のラインナップも増えてき...

セブンカフェブランド商品のランキングをアップしてみた。当ブログでおすすめのランキング、ドーナツの売り上げランキング、新商品&注目商品をまとめたコンテンツだよ。

興味があったらアクセスしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク