セブンイレブンスイーツ「チョコバナナクレープ」←想像していた以上のおいしさだね!

セブンイレブンスイーツ「チョコバナナクレープ」←想像していたおいしさだね!

いつも通っているセブンイレブンの女性店員さんからおすすめされた…セブンイレブンスイーツ「チョコバナナクレープ」を食べてみた。店員さんも絶賛していたけど…この組み合わせは鉄板だよね。おいしくないはずがない!

発売日:2017年1月24日。希望小売価格:186円 (税込200円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり223kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンスイーツ「チョコバナナクレープ」

チョコバナナ、クリーム、カスタードを入れたクレープです。チョコをかけてふんわり食感のクレープ生地で包みました。

セブンイレブンスイーツ「チョコバナナクレープ」←想像していたおいしさだね!3

セブンイレブンスイーツ「チョコバナナクレープ」は、想像した通りのお味で「面白くない!」と言おうと思ったけど…食べすすめるうちに「あれ?このクレープ予想していた以上にうまい!」ってな感じに。

セブンイレブンスイーツ「チョコバナナクレープ」←想像していたおいしさだね!4

食べながら分析していくと…ふんわり食感のクレープ生地、パリッとアクセントのあるチョコレート、ふんわり生クリームは贅沢、カスタードクリームはコクがあってうまい、バナナは程良く甘く量のバランスがいい!

このように一つ一つの材料も魅力的だし、何といっても商品としての一体感がいい!コンビニのデザートは、いつでも・どこでも・手軽に買える上、このクオリティだからすごいよね。

そうそう、気をつけてほしいのは「生クリームが柔らかいので落とさないように気をつける」こと。冒頭で話した店員さん、どうやらカーペットの上に落としたらしい^^;みんな気をつけてね。

カロリー&原材料

セブンイレブンスイーツ「チョコバナナクレープ」←想像していたおいしさだね!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:223kcal、たんぱく質:2.4g、脂質:15.7g、炭水化物:17.9g、ナトリウム:32mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンスイーツ「チョコバナナクレープ」は、予想していた通りのおいしさ…いや、予想していた以上においしかったかな。ただ…リピートするかといったら「多分しない」と思う。←メッチャ美味しいのと、リピートするのは別みたい。自分自身不思議だけどね。

セブンイレブンの新商品やデザートを好んで食べる人なら「かなりお薦めできる一品」。多分、多くの人が満足してくれると思うよ。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年5月5日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連の...

セブンくんブログで食べてきたセブンイレブンのデザートをランキングにしてみた。日々アップデートし充実させていくので興味があったらのぞいてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク