セブンイレブンスイーツ「プティガトーショコラ」←食べてみた

セブンイレブンスイーツ「プティガトーショコラ」←食べてみた

今回は、セブンイレブンスイーツ「プティガトーショコラ」を食べてみた。一口サイズのガトーショコラが4つ入っていて・一口サイズなのでとても食べやすい。チョコっと甘いものを食べたい時にはピッタリかもしれないね。

発売日:2017年2月7日。希望小売価格:158円 (税込170円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり151kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンスイーツ「プティガトーショコラ」

しっとりとしたココア生地とガナッシュを組み合わせ、くるみを盛り付けたひと口サイズのガトーショコラです。なめらかなガナッシュは、クーベルチュールチョコと牛乳、生クリームなどを合わせ、カカオの濃厚な味わいを引き出しました。(1食あたり151kcal)

セブンイレブンスイーツ「プティガトーショコラ」←食べてみた3

セブンイレブンスイーツ「プティガトーショコラ」←食べてみた4

しっとりとしたスポンジのココア風味の生地と口どけのよいガナッシュをとろける滑らかなガナッシュで包みこみ、パリッとしたチョコレートをトッピング。ガトーショコラは4個入りで・そのうち2つはうれしいクルミをトッピング。

セブンイレブンスイーツ「プティガトーショコラ」の魅力はカカオの濃厚な味わいと滑らかな口当たり、4つの素材によるそれぞれの食感が同時に楽しめること。

リピートするかは別として…チョコレートはおいしかったし・食感も楽しめたなぁ~。

カロリー&原材料

セブンイレブンスイーツ「プティガトーショコラ」←食べてみた2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:151kcal、たんぱく質:2.6g、脂質:8.8g、炭水化物:15.5g、ナトリウム:16mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンスイーツ「プティガトーショコラ」はとてもおいしかったよ。セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンイレブンのスイーツファンの方なら「満足できる一品」だと思うよ。

ただね、リピートするかは別腹?で…リピートすることは考えていない。おいしいのとリピートというのは必ずしも一致しないから不思議。次の新しいスイーツに期待だね。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年5月5日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連の...

セブンイレブンのスイーツをランキングにしてみた。日々アップデートしていくので興味があったらアクセスしてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク