セブンイレブン「ふわもち さくら和むれっと」←食べてみた

セブンイレブン「ふわもち さくら和むれっと」←食べてみた

セブンイレブンの「和スイーツ」っておいしいのが多いよね。今回は、人気和むれっとシリーズ「ふわもち さくら和むれっと」を食べてみたのでレポート。

まだまだ寒い日は続いているけど…太陽の日差しが強くなったり・日が長くなったり「セブンにある商品も春めいてきた」よね。

セブンイレブンスイーツ「ふわもち さくら和むれっと」は、鮮やかな桜色と「ほのかな桜の香り」…春を感じながら味わうのがおいしく頂くポイントじゃないかな。

発売日:2017年2月21日。希望小売価格:149円 (税込160円)。製造:わらべや日洋(株) 相模原工場第二。カロリー:1個あたり208kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ふわもち さくら和むれっと」

口どけのよいこしあんと、なめらかなさくらリキュール入りのホイップを絞り、さくら風味のどら焼生地で包んだオムレットです。

セブンイレブン「ふわもち さくら和むれっと」←食べてみた3

色鮮やかな桜色・ほのかな桜の香り…この季節ならではの楽しみ方だよね。

セブンイレブン「ふわもち さくら和むれっと」←食べてみた4

セブンイレブン「ふわもち さくら和むれっと」は、和むれっとシリーズならではのどら焼き生地の「ふわもち」食感とホイップクリーム&こしあんの組み合わせがたまらない和洋スイーツ。

私個人的には…定番商品の「ふわもち和むれっと」が断然お薦め!多分、初めて食べる人なら「この美味しさに驚く人も多い?」と思う。

今回ご紹介の「ふわもち さくら和むれっと」は、オリジナル程のおいしさと満足度はないものの…季節感を同時に楽しむと「満足度はグングン」アップするんじゃないかな。

ホイップクリームには桜のリキュール、どら焼き生地にも桜の風味が加えられ「ほのかな桜の香り」が楽しめるよ。桜の風味が強すぎても・弱過ぎても今一だけど…ここら辺のバランスは「さすがセブンのスイーツ!」といった感じだね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「ふわもち さくら和むれっと」←食べてみた2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:208kcal、たんぱく質:2.3g、脂質:9.3g、炭水化物:28.8g、ナトリウム:126mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「ふわもち さくら和むれっと」は、春の訪れを感じながら桜の風味とおいしいスイーツを楽しんでほしい商品。中々おいしかったけど…連続で食べるようなスイーツではないのでリピートはしないかな。

来年の春先にまた発売されそうなので…その時までお預けにしておこう。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年5月5日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連の...

今までレポートしてきたセブンイレブンのスイーツをまとめたランキング。おすすめランキング、売り上げランキング、新発売&注目商品…3つのコンテンツで構成してみた。

興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク