セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」←便利だし・中々おいしかったよ!

セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」←便利だし・中々おいしかったよ!

今回は、セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」を食べてみた。私が通っているセブンイレブンでは「初めてみた商品」だったので新商品と思いきや昨年の夏に発売されたものだったみたい。

量はもう少しあったほうが良かったけど…一人暮らしの方や単身赴任されている人にはうれしい商品かもしれないね。

発売日:2016年07月5日。希望小売価格:税込298円。製造:(株)新東京フード。カロリー:1個あたり89kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」

キハダマグロとメバチマグロを使用し、まぐろの食感が楽しめるよう仕立てました。醤油、わさびが付いて、開封してすぐにお召し上がり頂けます。おかずにもおつまみにもぴったり。

セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」←便利だし・中々おいしかったよ!3

開封してみるとこんな感じ。醤油とワサビが付いているし、醤油を入れられるパッケージになるので…洗いものも出なく便利な仕様。

セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」←便利だし・中々おいしかったよ!5

セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」は、キハダマグロとメバチマグロ…2種類のマグロを使用し食感も楽しめるようになっているみたい。

セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」←便利だし・中々おいしかったよ!6

セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」は、脂ものっているし・お口の中に入れた時の食感も楽しめるし中々おいしかったよ。

コンビニの場合は鮮度管理もしっかりされているし・サクッと購入して・サクッと食べられるので一人暮らしの人には便利な商品だよね。私は白いご飯のお伴として食べたけど、お酒のおつまみとしても良さそう。

まあ、スーパーで購入しても・居酒屋などで食べても「マグロのたたきで外れた経験はない」けど…コンビニの刺身系商品と考えれば「十二分にうまい」と言えると思う。

私個人的には…セブンイレブンの刺身系なら「炙りサーモン」がおすすめ。興味があったら合わせて食べてみてね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」←便利だし・中々おいしかったよ!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:89kcal、たんぱく質:13.2g、脂質:3.7g、炭水化物:0.7g、ナトリウム:615mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「まぐろのたたき(醤油・わさび付き)」は、脂ものっているし・何といっても便利なので一人暮らしなどをされている人には結構お勧めの商品。

私も夜一人の時や帰宅が遅くなって「今日のおかずどうしよう」という時にはちょこちょこ利用しようと思う。近くで便利なセブンイレブンならではの商品だと個人的には評価したいね。

もう少し容量があったら満足度はぐっと上がるんだけどね。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

今までレポートしてきたセブンプレミアムの商品をまとめたコンテンツ。ランキング形式にしているので興味があったら参考にしてね。ラインナップが増えてきたのでカテゴリー分けして整理していこうと思う。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク