セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」←海鮮や野菜の旨み・生姜が効いて旨かったよ!

セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」←生姜が効いて旨かったよ!

今回は、セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」を食べてみた。この商品、予想していた以上にうまかったよ。特に生姜の効き具合が絶妙で、これ以上強くても・これ以上弱くても…これはリピートしてしまうなぁ~。

そうそう、このレポートを書いている時点では「朝セブン」や「セブンイレブンおにぎり100円セール」も実施中だよ。興味があったら合わせてチェックしてね。※2017年3月17日現在

発売日:2017年3月14日。希望小売価格:税込138円。製造:明星食品(株)。カロリー:1個あたり291kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」

シャキシャキ食感のれんこんを中心に、キャベツ、ナス、赤ピーマン、生姜、ネギを使用した野菜たっぷりのタンメンです。豚骨と香味野菜をベースに海鮮の旨みを利かせた生姜の風味が香るスープは、食べ応えのある太麺と相性抜群!食欲をそそる一杯です。

セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」←生姜が効いて旨かったよ!4

セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」←生姜が効いて旨かったよ!5

セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」は、この価格のカップ麺と考えたら「野菜たっぷり?」で好感が持てる。シャキシャキ食感のレンコンを始め…キャベツ、ナス、赤ピーマン、生姜、ネギが使用されている。※やや、野菜のかけらっぽいけどね。

でね、キャベツやレンコンのシャキシャキ食感も良いけど…私的には「ナスがおいしかった」印象が強い。もう少し大きいナスだったら「ジュワっと」してもっともっと旨かったんだろうね。

さて、このカップめん「やや太めの麺」を使用していて熱湯4分で出来上がるようになっているんだけど…私は勘違いしていて3分で食べ始めた。

この勘違いが良かったのか?やや太麺仕様ということもあって・麺がしっかりしていてとてもおいしい印象を受けたんだよね。

セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」←生姜が効いて旨かったよ!6

そして、このタンメンスープ…しっかり海鮮や野菜の旨みが表現されていて中々旨い。これに加え「生姜の効き具合が絶妙」だから最後までスープを飲みほしてしまったよ。

カロリー&原材料

セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」←生姜が効いて旨かったよ!3

セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」←生姜が効いて旨かったよ!2

1個あたり、カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:291kcal、たんぱく質:5.5g、脂質:10.2g、炭水化物:44.2g、ナトリウム:1.4g(めん・かやく0.4g、スープ1.0g)、ビタミンB1:0.19mg、ビタミンB2:0.23mg、カルシウム:81mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンカップ麺「生姜タンメン」はおいしかったし・価格帯的にも安いし・保存もきくし…確実にリピートするカップ麺。人それぞれ味覚や好みはあると思うけど「私はお薦めしたい一品」だったよ。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

セブンプレミアムの商品をランキングにしてみた。日々アップデートしているので興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク