セブンプレミアム「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」←食べてみた

セブンプレミアム「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」←食べてみた

今回はセブンプレミアムのカップラーメン「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」を食べてみた。もともとカップ麺を食べる習慣はなかったけど…ここのところ比較的良く食べている。

この商品、思っていたよりホウレンソウもたっぷりで・スープもおいしかったよ。カップ麺だけど…優しい味わいなので「また食べたくなる一品」だったよ。

発売日:2017年3月14日。希望小売価格:税込138円。製造:明星食品(株) 横浜工場。カロリー:1個あたり299kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」

ほうれん草がたっぷり入ったかきたまラーメンです。つるみのある細麺と、チキンとポークをベースに、魚介の旨みと、ジンジャーとペッパー、ごま油が香る中華風スープは相性抜群!飽きのこない一杯です。

セブンプレミアム「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」←食べてみた2

セブンプレミアム「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」←食べてみた5

ほうれん草がたっぷりなところがうれしいね。

セブンプレミアム「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」←食べてみた6

セブンプレミアム「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」は、溶き玉子を流し込んで仕上げたようなかきたまスープ?になっているよ。とろみがあるから麺の絡みもよく商品としての一体感もあっていい感じ。

私が気に入ったのは特にスープ。チキンとポークをベースに、魚介の旨みと、ジンジャーとペッパー、そして、ごま油を使用することで風味も豊かなスープ…中華風に仕上がっている。

旨みもありながら・優しい味わいなので商品解説の通り「飽きのこない」カップラーメンだよ。

カロリー&原材料

セブンプレミアム「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」←食べてみた4

セブンプレミアム「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」←食べてみた3

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:299kcal、たんぱく質:6.3g、脂質:12.4g、炭水化物:40.5g、ナトリウム:1.7g(めん・かやく0.7g、スープ1.0g)、ビタミンB1:1.37mg、ビタミンB2:0.24mg、カルシウム:83mg。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「かきたま拉麺(ほうれん草たっぷり)」は、とてもおいしかったし・私好みの優しい味わいだったよ。本当に飽きのこない味わいに仕上がっているから「確実にリピートする商品」だね。

セブンイレブンのカップ麺を好んで食べる人なら「一度食べてみるのはあり」だと思うよ。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

セブンプレミアムの商品をまとめてランキングにしたコンテンツを作ってみた。興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク