セブンイレブン菓子「ひとくちソースカツ」←サクッとした食感が心地いい!

セブンイレブン「ひとくちソースカツ」←サクッとした食感が心地いい!

私の通っているセブンイレブンではレジ前で「ひとくちソースカツ」が山積みされている。これを眺めていたら男性店員さんが「これとてもおいしいからお薦めですよ!」と言われ購入。

レジ前で山積みされているし・見たことがない商品だったので「新商品」だと思っていたら…2016年4月に発売されているお菓子だったみたい。

新商品ではないのでちょっと残念だったけど…予想していたよりはるかにうまくて結構気に入ってしまった。

発売日:2016年4月25日。希望小売価格:税込108円。製造:(株)ジョッキ。カロリー:1個あたり267kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン菓子「ひとくちソースカツ」

ソースたっぷり!サクッとした食感と衣にしみたソースの味わいがクセになる、ひとくちサイズのフライ菓子です。おつまみにもオススメ。

セブンイレブン「ひとくちソースカツ」←サクッとした食感が心地いい!3

セブンイレブン「ひとくちソースカツ」←サクッとした食感が心地いい!4

ここ数十年は駄菓子を食べていないので比較することも出来ないけど…私が以前食べていた駄菓子のソースカツ系の商品は「しっとりしていたものが多かった」と思う。←多分…。

そんなイメージのある中で”セブンイレブン菓子「ひとくちソースカツ」”を食べたのである意味衝撃が走った。←ちょっと大げさかもだけど…本当にこのように感じたんだよね~。

この商品の魅力は…やっぱり「サクッとした食感とソースの良い香り&衣にしみたソースの味わい」だよね。この食感と後を引くソースの味わいは「クセに」なる。

手軽にパクパク食べられるし、小袋ながら結構たっぷり入っているし、食感が小気味良いし、風味もたまらないので「私的にはかなり満足度が高かった」。

小腹が減った時のおやつとしても・お酒のおつまみとしても「結構使えそうな商品」だね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「ひとくちソースカツ」←サクッとした食感が心地いい!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:267kcal、たんぱく質:5.7g、脂質:14.7g、炭水化物:27.9g、ナトリウム:501mg(食塩相当量1.3g)。

リピートする・しない?

正直、ここつい最近「これ系の商品を食べていないので比較はできない」というのが前提だけど…予想以上の旨さにびっくりしたよ。

食べやすいし・意外とたっぷり入っているので「私にとってかなりリピート率高め」の商品となりそう。

もし、興味があったら…おいしいので食べてみてね。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

セブンプレミアムブランドの商品をまとめてランキング形式でアップしたコンテンツ。日々アップデートしているので興味があったらアクセスしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク