セブンイレブンチルド弁当「ミニ親子丼」←玉子とろとろ・だし汁が効いて旨いね!

セブンイレブン弁当「ミニ親子丼」←玉子とろとろ・だし汁が効いて旨いね!

今回はセブンイレブンチルド弁当「ミニ親子丼」を食べてみた。

このお弁当ってセブンイレブンのホームページにも載っていないし・新発売ページにも載っていないので「全国のセブンイレブンで販売しているか?」分からないけど…かなりおいしくてお店で提供されているようなお弁当だったよ。

発売日:2017年2月-日。希望小売価格:306円(税込330円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。カロリー:1個あたり376kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンチルド弁当「ミニ親子丼」

セブンイレブン弁当「ミニ親子丼」←玉子とろとろ・だし汁が効いて旨いね!3

もう見た感じからおいしそうでしょ?玉子のとろみ加減なんて「レンジでチン」のコンビニ弁当とは思えない状態だよね。

セブンイレブン弁当「ミニ親子丼」←玉子とろとろ・だし汁が効いて旨いね!4

セブンイレブンチルド弁当「ミニ親子丼」は、予想以上の旨さに正直驚いたよ!玉子のふわとろ具合、ふわっとジューシーな鶏肉、そしてなんといっても凄いのが…割下「親子汁」のおいしさだよね。

だしもしっかり効いているし・甘辛に仕上げた親子汁とふわとろ玉子との相性が抜群。これ、普通のお蕎麦屋さんや丼屋さんに負けていない仕上がりだよね。

コンビニ弁当でこのクオリティなんだから「個人の飲食店は本当に厳しい時代」になったと思う。

そうそう、あと付け加えておくと…「ミニどんぶり」というところも「より美味しく感じる理由」かもしれない。丼物って量が多いと飽きてしまいがちだけど「この容量だからこその旨さ」だと個人的に感じたかな。

メッチャ美味しかった、ごちそうさまです!

カロリー&原材料

セブンイレブン弁当「ミニ親子丼」←玉子とろとろ・だし汁が効いて旨いね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:376kcal、たんぱく質:14.0g、脂質:9.0g、炭水化物:59.7g、ナトリウム:799mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンチルド弁当「ミニ親子丼」は、予想していた以上にうまかったし・満足度も非常に高かったよ。ミニ弁当タイプなので「食べるシーン」や「食べるニーズ」がピッタリの時なら満足度は高いと思う。

リピートに関しては…もうすでにリピートしているし・今後もリピートすること間違いなし!

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年4月12日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

セブンイレブンのお弁当を楽しむためにランキングを作ってみたよ。日々アップデートしているので興味がある人はアクセスしてみてね。もっと充実させて役立つコンテンツにしたいなぁ~。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク