セブンイレブン「THEセブンチャーハン」←食べてみた

セブンイレブン「THEセブンチャーハン」←食べてみた

今回は、セブンイレブン「THEセブンチャーハン」を食べてみた。ネーミングを「THEセブンチャーハン」と謳っているのだからかなりの自信作なのでしょう。

セブンイレブンのチャーハンは何度もリニューアルを繰り返し「ここまできた」のだと思う。私的には「それほどインパクトは感じなかった」けど…パッケージはとても良くなったんじゃないかな。

そうそう、このブログレポートを書いている時点では「朝セブン」と「セブンイレブンおにぎり100円セール」も開催中だよ。興味があったら合わせてチェックしてみてね。※2017年3月18日現在

発売日:2017年3月14日。希望小売価格:369円(税込398円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり586kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「THEセブンチャーハン」

食べ応えのある具材と御飯を香ばしく焼き上げたチャーハンです。(1食あたり586kcal)

セブンイレブン「THEセブンチャーハン」←食べてみた3

パッケージも含めとてもうまそうな仕上がり。色合いもとても良く「お店に出てくるような?チャーハン」だよね。

セブンイレブン「THEセブンチャーハン」←食べてみた4

セブンイレブン「THEセブンチャーハン」←食べてみた5

セブンイレブン「THEセブンチャーハン」は、パッケージを含め・具材の色合い・チャーハン飯の盛り具合「とてもうまそう!」な印象を受ける。

セブンイレブンのチャーハンは久しぶりに食べるわけだけど…1年前ぐらいまでのチャーハンは「何となく酸っぱく感じられる調味料」が使われていた印象を受けていたけど「これが私は苦手」でコンビニのチャーハンを好んで食べることは少なかった。

でも、今回頂いた「THEセブンチャーハン」は気になっていた酸味がほとんど感じられることなく「自然なチャーハン?に仕上がっている」ように感じた。

全体的には優しく自然な味わいのチャーハンといった感じで我が家で食べるものに似通った味わい。良く言えば優しく安心して食べられるといった感じだけど…悪く言うと「インパクトに欠ける」と言えるかもしれない。

私的には「ねぎをもう少し入れる」「ニンニクをもう少し効かせる」「炒めた香りをもう少し出す」…ようにしたらぐっと満足度が上がると思う。ここまで来たらそれこそ「THEセブンチャーハン」というネーミングにピッタリの商品になるんじゃないかな。

あと、もう少しでもうまみを引き立てるように仕上げたら理想だよね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「THEセブンチャーハン」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:586kcal、たんぱく質:16.5g、脂質:18.6g、炭水化物:88.2g、ナトリウム:1.6g。

リピートする・しない?

今回頂いたセブンイレブン「THEセブンチャーハン」…散々色々言ってしまったけど「かなり私好みの味わいに仕上がっている」と感じた。多分、リニューアルを繰り返すことで「ようやっとここまで来た」のだと思う。

私的にはこれからのリニューアルに期待もしていて「今後もリニューアルのたびにリピートする」つもり。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年6月13日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

セブンイレブンのお弁当に絞ってランキングコンテンツを作ってみた。興味がある人は合わせてチックしてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク