セブンイレブン弁当「お出汁たっぷり海老天重」←中々おいしかったよ!

セブンイレブン弁当「お出汁たっぷり海老天重」←中々おいしかったよ!

今回は、セブンイレブン弁当「お出汁たっぷり海老天重」を食べてみた。天ぷらやとんかつを使用したお弁当は「レンジでチンするコンビニ弁当では美味しく表現するのは難しい!」けど…思ったより美味しくて感心してしまったよ。

発売日:2017年3月22日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり632kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン弁当「お出汁たっぷり海老天重」

天ぷらで最も人気具材である海老を4尾組合わせた天重です。天つゆは、だしが香る風味豊かな味わいで食欲をそそります。

セブンイレブン弁当「お出汁たっぷり海老天重」←中々おいしかったよ!3

海老の天ぷらが4本、かき揚げが1個入っているよ。

セブンイレブン弁当「お出汁たっぷり海老天重」←中々おいしかったよ!4

天重で使用されている海老はそれほど大きくはないけど(当たり前だけどね)…思ったより良くて好感が持てたよ。

セブンイレブン弁当「お出汁たっぷり海老天重」←中々おいしかったよ!5

セブンイレブン弁当「お出汁たっぷり海老天重」は、天ぷら屋さんやお弁当屋さん、お蕎麦屋さんで食べるような「揚げ立てのエビの天ぷら」のような魅力はないけど…これでも十二分においしかったよ。

レンジでチンするタイプの海老天重なので…衣のサクッと感やエビのぷりっと食感は楽しめないものの…そこそこ良い油を利用しているのか?衣が脂っこくなく・おいしいのでパクパクと順調に完食してしまった。

あと、付属されている天つゆは風味が豊かで海老の天ぷらに良く合うよね。天ぷらの下にあるご飯がちょっとしめる程度に利用すると食も進むし・おいしく頂けると思うよ。

↑ 天つゆはたっぷり入っているので「入れ過ぎには注意」してね!

カロリー&原材料

セブンイレブン弁当「お出汁たっぷり海老天重」←中々おいしかったよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:632kcal、たんぱく質:12.5g、脂質:16.6g、炭水化物:108.1g、ナトリウム:1.4g。

リピートする・しない?

セブンイレブン弁当「お出汁たっぷり海老天重」は、専門店やお弁当屋さんのような楽しみ方は出来ないけど…しっとりとしている天ぷらながら上手に天つゆを使ったり・衣を工夫したりして「中々おいしく仕上げている」と思う。

しょっちゅう食べるようなお弁当ではないけど…またリピートしたいと思ったので「魅力はある」のだと思う。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年4月12日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

今まで食べてきたセブンイレブンのお弁当をランキングにしてみたよ。当ブログからのおすすめランキング、売り上げランキング、新商品&注目商品を同時にアップしているよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク