セブンイレブン冷蔵食品「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」←食べてみた

セブンイレブン冷蔵食品「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」←食べてみた

ここのところセブンプレミアムのスパゲッティを連続して食べていて…あっという間に全種類を制覇?した。まだレポートはしていないけどね。

私が好んでセブンの冷凍食品「スパゲッティシリーズ」を食べている理由は一番最初に食べた「生パスタ 海老のトマトクリーム」の印象がめちゃくちゃ良かったから。何と言ってもパスタ麺がとてもうまいよね。

今回は、和風のパスタ…セブンイレブン冷蔵食品「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」を食べてみた。

発売日:2014年11月17日。希望小売価格:税込235円。製造:日本製粉(株)。カロリー:1袋当たり310kcal、容量:260g。

スポンサードリンク

セブンイレブン冷蔵食品「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」

利尻昆布と枕崎産のかつおだしを使用した上品なだし感の強いソースで仕上げ、炒めた舞茸、マッシュルーム、しめじをトッピングしました。別添のきざみのりをかけてお召し上がりください。

セブンイレブン冷蔵食品「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」←食べてみた3

セブンイレブン冷蔵食品「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」←食べてみた4

セブンイレブン冷蔵食品「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」←食べてみた5

セブンイレブン冷蔵食品「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」←食べてみた6

セブンイレブン冷蔵食品「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」の具材は…舞茸、マッシュルーム、しめじを使用。普段は冷凍食品は食べないので比較はできないけど…冷凍食品の割には具材や刻みのりやソースがたっぷりで好感が持てる。

ソースはかつおだしを使って上品な風味に仕上げ、かつおだしならではの旨みもお口の中で広がって中々おいしく頂ける。

一方、パスタ麺もそこそこおいしいものの…冒頭でもご紹介した「生パスタ 海老のトマトクリーム」と比較するとインパクトに欠ける。

もちろんソースとの相性もあるのだろうけど…衝撃を受けた「生パスタ 海老のトマトクリーム」に近いパスタ麺だったらもっと満足度が高くなったんじゃないかな。※和風スパゲッティには合わないパスタ麺なのかもだけどね。

カロリー&原材料

セブンイレブン冷蔵食品「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」←食べてみた2

原材料やカロリーは上の写真のとおり。エネルギー:310kcal、たんぱく質:10.9g、脂質:8.3g、炭水化物:47.8g、ナトリウム:957mg。(食塩相当量:2.4g)。

リピートする・しない?

「生パスタ 海老のトマトクリーム」の旨さに衝撃を受けた分…今回頂いた「和風スパゲッティ(だし香る三種のきのこ)」はちょっとインパクトに欠けたかな。

とは言いつつも…和風のほっとする味わいは気に入ったよね。冷凍食品ということで保存も利くし・そこそこおいしいし・飽きない味わいなので「おそらくリピート率は高くなりそう」な感じかな。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

セブンプレミアムの商品をまとめてランキングコンテンツを作ってみた。興味があったら合わせてチェックしてみてね

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク