セブンイレブンスイーツ「モンブランプリン」←旨かったよ!

セブンイレブン「モンブランプリン」←旨かったよ!

セブンイレブンの店員さんから勧められた…セブンイレブン「モンブランプリン」を食べてみた。セブンイレブンの新商品って「リニューアル商品」なのか「純粋の新商品」なのか分からないことが多々ある。

いつもの仲の良い店員さんに聞いてみると「リニューアル商品ですけど…おすすめなのは間違いないですよ!」と言われた。

せっかくブログにレポートするなら純粋の新商品の方が何となくうれしいわけですが、食べてみたら予想以上においしくて「とても満足度の高いスイーツ」だったよ。

あ、そうそう…このブログレポートを書いている現在はお得な「朝セブン」絶賛開催中なので興味がある人は利用してみてね。※リンク先は朝セブンの特集ページだよ。

発売日:2017年3月7日。希望小売価格:176円(税込190円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり210kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「モンブランプリン」

モンブランクリームをトッピングしたプリンです。モンブランクリームは渋皮付きの栗を加えることで、栗本来の風味や甘さを感じられます。プリンは、濃厚な卵の風味やカラメルの香ばしさが特長です。(1食あたり210kcal)

セブンイレブン「モンブランプリン」←旨かったよ!4

セブンイレブン「モンブランプリン」はちょっと小ぶりのスイーツだよ。小さめだけど…十二分に堪能できる商品なので安心して購入してみてね。

セブンイレブン「モンブランプリン」←旨かったよ!5

上からモンブランクリーム、ホイップクリーム、プリン(+カラメル)の4重構造のプリン。

セブンイレブン「モンブランプリン」←旨かったよ!6

セブンイレブン「モンブランプリン」は、渋皮付きの栗を加えたモンブランクリームとホイップクリームをトッピングしたちょっと贅沢なプリン。

プリンはとろとろな食感で結構濃厚で…プリンだけでも十二分のクオリティ。これにややねっとり&ザラッとした食感のモンブランクリームとホイップクリームをお口に運べば…もう、それはそれは「至福の時を迎える」。

そして、極めつけは「カラメルのほろ苦さ」が素晴らしい。モンブランクリーム、ホイップクリーム、プリン、それぞれの甘さを引き立てつつも、包み込むようにひきしめ…商品としてのクオリティがさらにさらにアップ。

いや~、とてもおいしかった!ごちそうさまです^^

私たち世代が子供のころにこのようなデザートが出されたら「驚くほどの贅沢なデザート」だっただろうし・そもそも近くで便利のコンビニで「こんなにうまいスイーツが食べられるのが驚くべき」ことだよね。

専門店ではなく…これがコンビニで食べられるんだから本当にすごいと思う。

カロリー&原材料

セブンイレブン「モンブランプリン」←旨かったよ!2

セブンイレブン「モンブランプリン」←旨かったよ!3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:210kcal、たんぱく質:5.2g、脂質:12.0g、炭水化物:20.2g、ナトリウム:49mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「モンブランプリン」は、本当においしかったなぁ~。セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンイレブンのスイーツファンの方ならお薦めできる一品だよ。

この商品自体期間限定商品だし・食べたくなる頃には店頭にはないと思うので…次回のリニューアルの際にはリピートしようと思う。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年7月16日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連...

セブンイレブンのスイーツをガンガンまとめてランキングを作ってみたよ。今注目の新商品スイーツや継続的に人気のスイーツも分かるようなコンテンツにしてみた。

セブンイレブンのスイーツ好きな人で興味があったらアクセスしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク