セブンイレブン和スイーツ「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」←食べてみた

セブンイレブン和スイーツ「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」←食べてみた

セブンイレブンでは現在宇治抹茶スイーツが開催中。これに伴い「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」を食べたのでレポート。

抹茶や豆乳を使用したシンプルなスイーツということで「これを好む人も多そう」だけど…私はちょっと単調な印象を受けたかな。※このシンプルさが売りなのだとは思うけどね。

そうそう、宇治抹茶スイーツと言えば…先日食べた「ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り」がメッチャおいしかったよ!

発売日:2017年3月14日。希望小売価格:163円(税込175円)。製造:わらべや日洋(株) デザート工場。カロリー:1個あたり153kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン和スイーツ「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」

抹茶味の和風プリンです。宇治抹茶と相性のよい豆乳を組み合わせ、口どけよくまろやかに仕上げました。(1食あたり153kcal)

セブンイレブン和スイーツ「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」←食べてみた4

セブンイレブン和スイーツ「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」←食べてみた5

セブンイレブンのスイーツは「和のスイーツ」「洋のスイーツ」を同時に展開していて…私はどちらかと言ったらセブンイレブンに限ると「和のスイーツ」の方が断然気に入っている。

特に冒頭でご紹介した「ふわっとろわらび」シリーズはメッチャおいしいし・セブンイレブンの女性店員さんも「このシリーズは外れがないよね!」と絶賛している。

さて、今回頂いたセブンイレブン和スイーツ「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」は、豆乳と宇治抹茶を使用したシンプルな和のスイーツ。

豆乳は10%程度利用されているようで豆乳の風味もしっかり?程良く感じられ心地が良い。そして、抹茶のほろ苦さ・まろみのあるなめらかなプリンの味わいや食感には「思わず笑みが」こぼれてしまった。

一方、このシンプルさが良いという人も多いと思うけど…私は物足りなさをけっこう感じた。

プリンと言えば2層構造でカラメルがあってのスイーツ。←カラメルが合うかは良く分からないけど…「ここら辺で楽しませてくれるのがセブンさんでしょ!」と最後に言っておきたい。※繰り返すけど…このシンプルさが魅力なんだろうね。

カロリー&原材料

セブンイレブン和スイーツ「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」←食べてみた2

セブンイレブン和スイーツ「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」←食べてみた3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:153kcal、たんぱく質:3.8g、脂質:7.0g、炭水化物:18.7g、ナトリウム:26mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン和スイーツ「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」は宇治抹茶の風味やほろ苦さ、なめらかな食感には「いいね!」とは思ったけど…今のところリピートはしないかなぁ。

セブンイレブンの和スイーツのファンで豆乳や抹茶が好きな人なら「お薦めできる一品」かもしれないね。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年7月16日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連...

セブンイレブンのスイーツをまとめたコンテンツ。お薦めのスイーツをランキングにしているので興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク