セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)スプーンで食べる」←旨かったよ!

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)スプーンで食べる」←旨かったよ!

セブンイレブンの女性店員さんがお薦めしてくれた”セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)スプーンで食べる」”を食べてみた。私的には「豆乳抹茶ぷりん(宇治抹茶使用)」に期待して先にレポートしたけど…今回頂いた「とろ生食感ショコラ」のほうが断然お薦め。

あと、抹茶フェア繋がりでおすすめだったのは「ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り」は絶品だったよ。←まあ、このシリーズは店員さんも言っていたけど「おいしくて鉄板のシリーズ」だよね。

発売日:2017年3月14日。希望小売価格:195円(税込210円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり219kcal。

追記:只今、セブンイレブンでは「おにぎり100円セール」「朝セブン」が開催中。興味があったら合わせてチェックしてみてね。※レポートを書いている3月19日現在

スポンサードリンク

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)スプーンで食べる」

とろっとした食感が特長のチョコレートスイーツです。渋味と香りが高い宇治抹茶の抹茶ショコラ、抹茶ホイップ、抹茶ソースを組み合わせ、抹茶づくしに仕立てました。(1食あたり219kcal)

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)スプーンで食べる」←旨かったよ!3

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)スプーンで食べる」←旨かったよ!4

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)スプーンで食べる」←旨かったよ!5

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)スプーンで食べる」は前回頂いた同シリーズの「とろ生食感ショコラ(スプーンで食べる)」以上に満足度は高かった。

この商品は、宇治抹茶の抹茶ショコラ、抹茶ホイップ、抹茶ソースを組み合わせた「抹茶尽くしの」ショコラスイーツ。口どけなめらかで・お口の中に含んだ時に広がる「ショコラの程よい甘さ」と「抹茶のほろ苦さ」が心地がいいよね。

ちょっと頑張った日やちょっと疲れ気味の時に自分へのごほうびとしてもうれしい?商品じゃないかな。

一方、やや柔いというか・濃厚さが若干足りない印象を受けたのは「私だけではない?」と思う。ここら辺は味覚や好みの問題なので人それぞれだとは思うけど…「私は、これはこれで好き!」といった感じだったかな。おいしかったよ!

カロリー&原材料

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)スプーンで食べる」←旨かったよ!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:219kcal、たんぱく質:2.9g、脂質:13.7g、炭水化物:21.1g、ナトリウム:36mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)スプーンで食べる」は抹茶のほろ苦さとショコラの旨甘さ・滑らかな食感が楽しめる一品。セブンイレブンのスイーツファンの方や抹茶系スイーツが好きな人なら「一度食べてみるのはあり」だと思うよ。

私個人的にはおいしかったし満足度は高かったものの…同商品が発売されている間に「リピートはしない」かな。満足度が高かったのと・リピート率が高くなるのは「また違ったベクトル」何だと思う。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年7月16日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連...

セブンイレブンのスイーツに絞ってランキングにしたコンテンツ。お薦めのスイーツや本当に売れているスイーツもチェックできるので興味があったら参考にしてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク