セブンイレブン弁当「レバニラ炒め」←炒めた香りはやっぱりいいね!

セブンイレブン「レバニラ炒め」←炒めた香りはやっぱりいいね!

セブンイレブンの野菜炒め系のチルド弁当はメッチャ好き。なぜなら野菜やお肉を炒めた香ばしさと野菜のシャキシャキ食感が素晴らしいから。

今回は”セブンイレブン弁当「レバニラ炒め」”を食べたのでレポート。今まで野菜炒め系のお惣菜・お弁当を食べたことがない人なら「結構満足する」と思う。

発売日:2017年4月-日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)武蔵野 埼玉工場。カロリー:1個あたり492kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「レバニラ炒め」

中華惣菜のレバニラ炒めのお弁当です。レバニラ炒めは、野菜とレバーを高温短時間で一緒に炒め、香りと食感が味わえるように仕上げました。オイスターソースのうま味と、黒胡椒のピリッとした辛味が効いたタレは御飯とよく合います。

セブンイレブン「レバニラ炒め」←炒めた香りはやっぱりいいね!3

セブンイレブン「レバニラ炒め」←炒めた香りはやっぱりいいね!4

セブンイレブン「レバニラ炒め」←炒めた香りはやっぱりいいね!5

セブンイレブン弁当「レバニラ炒め」の魅力は何と言っても高温で炒めた野菜やレバーの香ばしさや野菜のシャキシャキとした小気味のいい食感が素晴らしいところだよね。

レバニラ炒めのオイスターソースの旨みと黒胡椒のピリッと効いたタレのおいしさにも注目。白いご飯との相性が抜群なので、私はご飯の上にレバニラ炒めをのせながらパクパクと完食。

あと、レバーとニラを使っているので…食欲が落ちている時や、ややバテ気味な時なんかにも重宝しそうなお弁当。

一方、これはどうしようもないと思うけど…「レバーがもっとおいしいものを利用していたら」←驚くほどの満足度になっていると思う。まあ、コストの問題があるから難しいよね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「レバニラ炒め」←炒めた香りはやっぱりいいね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:492kcal、たんぱく質:20.8g、脂質:5.4g、炭水化物:90.1g、ナトリウム1.3g。

リピートする・しない?

セブンイレブン弁当「レバニラ炒め」は、レバーの満足度はそこそこレベルだけど…レバニラ炒め弁当としての満足度は非常に高かったし・とてもおいしかったよ。

かなり満足度も高かったし・食が進むお弁当なので「間違いなくリピートするお弁当」だね。主に若い男性や体を使うお仕事をされている人にはお薦めできるお弁当だと思うよ。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年6月13日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

セブンイレブンのお弁当コーナーの商品をまとめてランキングにしてみた。日々アップデートしているので興味があったらアクセスしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク