セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」←食べてみた

セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」←食べてみた

2017年4月6日追記:コメントを頂きました。リニューアル前の”冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」”の方が明らかにおいしかったと冷凍パスタに詳しい方からご連絡いただきました。コメント欄の方にリニューアル前とリニューアル後の情報がありますので「カルボナーラスパゲッティ」に興味を持った方は閲覧してもらえればと思います。

今回は”セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」”を食べてみた。私的にはちょっと味が濃く感じたけど…程良く濃厚で「お店で出てくるような?カルボナーラ」が自宅で簡単に頂けるのはうれしいよね。

発売日:2017年3月21日。希望小売価格:税込218円。製造:マ・マーマカロニ(株) 神戸工場。カロリー:1袋当たり442kcal、容量:285g。

スポンサードリンク

セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」

パルメザンとチェダーの2種類のチーズと、生クリーム、卵黄で仕上げたカルボナーラソースに、ベーコンの旨みを溶け込ませ濃厚な味わいに仕上げました。黒胡椒と風味とベーコンの旨み、プリプリとしたアルデンテ食感のパスタが合わさり、なめらかで、コクと旨みが広がる味わいをお楽しみいただけます。トレイごと電子レンジであたためるだけで、簡単にお召し上がりいただけます。

セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」←食べてみた3

セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」←食べてみた4

セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」←食べてみた5

セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」←食べてみた6

セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」は、冷凍パスタなのにお店で提供されるような旨みたっぷりのカルボナーラに仕上がっている。

商品解説にある通り…パルメザンとチェダーの2種類のチーズと、生クリーム、卵黄で仕上げたカルボナーラソースに、ベーコンの旨みを溶け込ませ濃厚な味わいに仕上げており「食べた人の満足度も結構高い」と思う。

プリプリとしたアルデンテ食感のパスタ麺においても凄くいい状態の仕上がり。冷凍庫から取出し・お皿も必要なくレンジでチンしてこれだけのパスタが出来上がるので「正直、凄い!」よね。

一方、私の好みというか・私の味覚では「やや濃い」印象を受けたので、もう一歩優しい味わいだったら満足度はかなり高くなったと思う。いや、これは私の好みなので…かなりおいしい商品だと思うよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」←食べてみた2

原材料やカロリーは上の写真のとおり。エネルギー:442kcal、たんぱく質:13.1g、脂質:17.2g、炭水化物:58.7g、食塩相当量:3.0g。

リピートする・しない?

セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」は、保存も利くし・お手軽に食べられるし・旨みたっぷりのパスタなのでとてもいい商品だと思う。ただ、リピートする予定だけど…私的には「生パスタ 海老のトマトクリーム」の方が断然お薦め。

パスタ麺がメッチャ旨いので興味がある人は食べてみてね。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

セブンプレミアムの商品をまとめランキングにしてみた。日々アップデートしているので興味があったらアクセスしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク

『セブンイレブン冷凍食品「カルボナーラスパゲッティ」←食べてみた』へのコメント

  1. 名前:shin 投稿日:2017/04/05(水) 05:33:34 ID:aaf934bec 返信

    明らかにパスタまずくなってるし、麺も変わってるのに美味しいと?
    こんな詳しくレビューかいてるのに、つい先日まで発売されてたカルボナーラのことについては一切触れないあたり、サクラレビューすぎ

    以前と比べて味も麺も普通になった、ほうれん草もはいってなくコショウもきいてない、明らかにコストダウンしたくせに値段は変わらず、これはひどい

    • 名前:管理人カズ 投稿日:2017/04/06(木) 12:04:47 ID:7551b6ade 返信

      shinさん、コメントありがとうございます^^

      >こんな詳しくレビューかいてるのに、つい先日まで発売されてたカルボナーラのことについては一切触れないあたり、サクラレビューすぎ
      そうですね、おっしゃる通りリニューアル前の冷凍パスタは食べたことがないです。ここつい最近冷凍パスタを連続でレポートしているのは「生パスタ 海老のトマトクリーム」のパスタ麺がすごくおいしいと思ったのがきっかけです。お弁当コーナーのチルドのパスタ麺より明らかにおいしいと思ったのです。※冷凍食品の技術すごいなと。

      >以前と比べて味も麺も普通になった、ほうれん草もはいってなくコショウもきいてない、明らかにコストダウンしたくせに値段は変わらず、これはひどい
      そうですかぁ~…以前はほうれん草も入っていたのですね。shinさんがおっしゃる通り明らかなコストダウンな感じですね。セブンファンの私としては残念です^^;

      リニューアル前の冷凍カルボナーラの情報を教えて頂いてありがとうございます!ご指摘の通りリニューアル前とリニューアル後の比較が出来たら私も良かったと思っています。