セブンイレブン冷凍食品「鶏五目おむすび」←食べてみた

セブンイレブン冷凍食品「鶏五目おむすび」←食べてみた

セブンイレブンの冷凍食品のおにぎりがここつい最近急に充実してきたね。

以前は「焼きおにぎり」だけだったと認識していたけど…私が知っている範囲で見ると「きのこおこわおむすび」「梅とじゃこのおむすび」「鮭とわかめのおむすび」「鶏五目おむすび」が新たに追加されたみたい。

そんな冷凍おむすびシリーズの「鶏五目おむすび」を購入して食べてみたのでアップしてみた。値段も比較的安いと思うし・保存も効いて便利なので「全種類食べて」みようと思う。

一応、レポートはしていないけど…「きのこおこわおむすび」はすでに食べているよ。※今回は、レポートというよりカタログ的に画像や概要を残すのを目的にアップしているよ。

これから全種類食べたり・リピートしてみて、比較レポートを今後追記しようと考えている。

発売日:2017年4月11日。希望小売価格:税込168円。製造:わらべや日洋(株)。カロリー:1袋当たり126kcal、容量:75g×2個。

スポンサードリンク

セブンイレブン冷凍食品「鶏五目おむすび」

鶏肉をふっくらと煮上げ、その煮汁で具材とお米を炊き上げました。鶏肉、人参、筍、ゴボウ、椎茸の旨みがしみこんだ、味わい深いおむすびです。

セブンイレブン冷凍食品「鶏五目おむすび」←食べてみた3

冷凍状態のものを袋から取出してみた状態。紙のトレーが敷いてあるので・このままレンジでチンすれば出来上がりだよ。

セブンイレブン冷凍食品「鶏五目おむすび」←食べてみた4

出来上がりの状態。具はやや少ないかな~と思いつつも…色つやもあって意外とうまそうだね。

セブンイレブン冷凍食品「鶏五目おむすび」←食べてみた5

セブンイレブン冷凍食品「鶏五目おむすび」は、鶏肉の煮汁を使い…鶏肉、人参、筍、ゴボウ、椎茸と国産もち米を一緒に炊き上げ「野菜や鶏肉の旨みが楽しめる」おこわ。

私が特に気に入ったのは「だしの旨みと優しい甘さでホッコリとした味わい」に仕上がっている所。このシリーズラインナップが一気に充実したのでそれぞれ食べてみて比較しようと思う。

いろいろ食べてみて後日比較しながらレポートを追記していくつもり。

カロリー&原材料

セブンイレブン冷凍食品「鶏五目おむすび」←食べてみた2

原材料やカロリーは上の写真のとおり。1個75gあたり、エネルギー:126kcal、たんぱく質:3.4g、脂質:1.0g、炭水化物:25.9g、ナトリウム:308mg。※食塩相当量:0.8g。

リピートする・しない?

セブンイレブン冷凍食品「鶏五目おむすび」は、ホッコリした優しいお味と・比較的価格が安いこと・保存が効いて便利なこともあるので「ちょこちょこリピートする」ことになると思う。

特別おすすめというわけでないけど…私は結構好きな味だしリピート高めの商品になりそう。興味がある人は食べてみてね。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

セブンプレミアムの商品に絞ってランキングコンテンツを作ってみた。日々アップデートしていくので時間があったらアクセスしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク