セブンイレブンアイス「ティラミス氷」←食べてみた

セブンイレブンアイス「ティラミス氷」←食べてみた

どんどん暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきたよね。これからの時期に私的に楽しみなのがセブンイレブンのかき氷シリーズ。

今回は氷シリーズの”セブンイレブンアイス「ティラミス氷」”を食べてみた。以前からとても評判が高い商品だけど…私は「抹茶練乳氷」や「いちご練乳氷」「白くま」の方が好みかな。

発売日:2017年4月17日。希望小売価格:税込149円。製造:赤城乳業(株) 。カロリー:1個あたり147kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンアイス「ティラミス氷」

かき氷のなめらかな食感と、マスカルポーネとクリームチーズを増量し、濃厚なチーズの味わいを引き立てました。コーヒーソースにはブラジル産のコーヒーエキスを使用し、やわらかなに苦みとまろやかな口当たりに仕上げました。かき氷、なのに濃厚!新感覚の本格スイーツをお楽しみ下さい。

セブンイレブンアイス「ティラミス氷」←食べてみた4

セブンイレブンアイス「ティラミス氷」←食べてみた6

セブンイレブンアイス「ティラミス氷」←食べてみた5

私がセブンイレブンのかき氷シリーズにはまったのは去年2016年の春~夏にかけて。去年今更ながらという感じで食べてみたわけだけど…あの軽やかなシャリシャリ食感と爽やかさ、爽やかでありながら濃厚なフレーバーが楽しめるのでかなり絶賛した覚えがある。

今回頂いたセブンイレブンアイス「ティラミス氷」は去年食べ損ねたかき氷。私の友人も絶賛しているし・ネットなどでの評判もとても高い商品。

かき氷の爽やかなシャリシャリ食感とカカオとマスカルポーネチーズのコクが楽しめる…かき氷なんだけど・アイスクリームのような濃厚さが魅力だよね。

でもね…多くの人が評価するのも分かるけど「私は練乳を使用した練乳氷系の商品」の方が好みみたい。このシリーズで私がおすすめなのは以下の3品。

セブンプレミアムかき氷「いちご練乳氷」←あまりの旨さにびっくりしたよ!
普段アイスをそれほど食べるわけでもなく・ましてかき氷なんかはここ数年ほとんど食べていない。こんな私がかき氷のレビューするのは微妙だけ...

いちご練乳氷は2016年に一番リピートしたかき氷かな。

セブンかき氷「抹茶練乳氷」←お客さんから「旨い」と評判らしい!
つい最近のマイブームはセブンプレミアムのかき氷シリーズ。先日食べた「いちご練乳氷」がメチャンコ旨かったので...今、最も注目している...

抹茶練乳氷は老若男女に人気の商品みたい。※セブンイレブンの店員さん曰く。

セブンプレミアム「練乳の味わい白くま」←贅沢でメッチャうまいかき氷!
ここのところセブンプレミアムのかき氷シリーズにはまっている。しつこく「うまい・うまい」といっていたら...「それなら白くまも食べたほ...

白くまは、練乳氷を存分に楽しめるちょっと贅沢なかき氷。

一応、白くまに関しては1年中販売されているのでいつでも食べられると思う。※私が通っているセブンイレブンでは通年置いてある。

カロリー&原材料

セブンイレブンアイス「ティラミス氷」←食べてみた2

セブンイレブンアイス「ティラミス氷」←食べてみた3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:147kcal、たんぱく質:2.1g、脂質:4.3g、炭水化物:25.7g、食塩相当量:0.22g。

リピートする・しない?

セブンイレブンアイス「ティラミス氷」は多くの人が絶賛しているし・リピート率もとても高い商品みたいだけど…私は練乳氷系の商品の方が好きなので「多分リピートしない」と思う。

セブンイレブンアイス・かき氷人気おすすめランキング!
「2017年5月7日更新」 このブログを開設して約1年がたった。セブンイレブンのアイスのレポートはまだまだ少ないものの...全体で...

セブンイレブンのアイスクリームをランキングにしてみた。大分暖かくなってきたので「食べたいアイスクリームのタイプ」が大きく変わってきたのでランキングの変更もしていかないとダメだね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク