セブンイレブン「メープル風味のふんわりシフォン」←食べてみた

セブンイレブン「メープル風味のふんわりシフォン」←食べてみた

セブンカフェブランド(ドーナツ)のシフォンケーキシリーズはセブンイレブンの店員さんやセブンイレブンの常連さんから結構人気があると聞いている。

私自身ちょっと前に食べていた「紅茶シフォン」が結構気に入っていてリピートしているので「その気持ち良く分かる!」といった感じ。特別というより…地味においしいところがポイントかな。飽きがこないというか・しつこくないというか。

今回はシフォンケーキシリーズの「メープル風味のふんわりシフォン」を食べたのでレポートしてみた。

発売日:2017年4月11日発売。希望小売価格:110円(税込118円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり190kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「メープル風味のふんわりシフォン」

生地にメープルを配合して焼き上げたシフォンケーキです。コクのある甘味とふんわりとした食感が特長です。セブンカフェと一緒にいかがですか?(1食あたり190kcal)

セブンイレブン「メープル風味のふんわりシフォン」←食べてみた3

セブンイレブン「メープル風味のふんわりシフォン」←食べてみた4

セブンイレブン「メープル風味のふんわりシフォン」は、ふんわり・しっとりとした食感、優しいメイプルの香りと甘さが特徴のケーキだね。

シフォンケーキシリーズは「見た目も・食べた味わいも」相変わらず地味な印象を受ける。一方、この軽さというか・優しい味わいが私的には好きなポイントなんだよね。

今回頂いた「メープル風味のふんわりシフォン」も地味においしかったよ。まあ、おそらく「物足りない」と評価される人も多いと思うけどね。

セブンカフェドーナツ「紅茶シフォン」←ふわっとしっとり&素敵な香り(やさしいね~)!

そうそう、私的には冒頭ではなした「紅茶シフォン」の方が断然お薦め。鼻から抜ける紅茶の香りと上品な甘さ、ふんわりしっとりとした食感のバランスが絶妙なんだよね。

現在商品が入れ替わったので「販売されていない」と思うけど…リニューアルの際、興味があったら食べてみてね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「メープル風味のふんわりシフォン」←食べてみた2

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:190kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:9.3g、炭水化物:23.3g、ナトリウム:86mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「メープル風味のふんわりシフォン」は、私好みの優しい味わいだったので「まあまあ満足できた」かな。

でもね、リピートするかといえば「おそらくしない」と思う。リピートするなら前述している「紅茶シフォン」の方が断然にいいかな。まあ、シフォンケーキシリーズを初めて食べる人なら「食べてみるのはあり」だと思うよ。

う~ん、シフォンケーキシリーズは地味なので「物足りない!」という評価になりやすそうだね。

セブンイレブンドーナツ・焼き菓子ランキング!?人気おすすめ(おいしい)はこれ!
「2017年6月11日更新」 セブンイレブンではセブンカフェブランドが立ち上がり少し時が経ちましたね。商品のラインナップも増えてき...

セブンカフェブランド…主にドーナツ関連の商品をランキングにしてみた。興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク