セブンイレブン「マドレーヌ」←食べてみた

セブンイレブン「マドレーヌ」←食べてみた

今回は”セブンイレブン「マドレーヌ」”を食べてみた。特別な発見やメッチャ旨い!という驚きはないものの…安定したおいしさというか・優しい甘さとしっとり加減が素敵な商品。

レポートというより…カタログ的に写真などを残したいのでアップした感じかな。

発売日:2017年4月18日発売。希望小売価格:102円。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり271kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「マドレーヌ」

小麦の中心部のみを使った「特等粉、一等粉」で作ったマドレーヌです。生地はふんわりと口どけがよく、優しい甘さに焼き上げました。セブンカフェなどと一緒にいかがですか。

セブンイレブン「マドレーヌ」←食べてみた3

セブンイレブン「マドレーヌ」←食べてみた4

セブンイレブン「マドレーヌ」は、特別うまい!という感じはないものの…この優しい甘さや生地のしっとり加減が何んとも魅力的な焼き菓子だよね。

マドレーヌをほお張ったあとに…後からくるマーガリンの香りやはちみつの優しい甘さは「何となくほっこり」させてくれる。あとね、しっとりした口どけの良いマドレーヌ生地からたまに感じられるシャリっと食感もいいアクセントになっているよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「マドレーヌ」←食べてみた2

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:271kcal、たんぱく質:3.8g、脂質:14.7g、炭水化物:31.0g、ナトリウム:121mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「マドレーヌ」は、特別感のある焼き菓子ではないものの…この素朴なおいしさが魅力なんだと思う。私はこの素朴さが好きだから「確実にリピートする」かな。

つい最近のセブンイレブンのドーナツコーナーは、ドーナツ以外の焼き菓子やケーキが目立ってきたね。以前より買いやすくなったし(パッケージ化され)・色々な種類のケーキや焼き菓子が増えてきたので私的にはうれしいかな。

私は「紅茶シフォン」や「チョコマフィン」がおすすめ。←現在は発売されていないけどね。

セブンイレブンドーナツ・焼き菓子ランキング!?人気おすすめ(おいしい)はこれ!
「2017年6月11日更新」 セブンイレブンではセブンカフェブランドが立ち上がり少し時が経ちましたね。商品のラインナップも増えてき...

セブンカフェブランドの商品に絞ってランキングコンテンツを作ってみた。少しづつアップデートしているので興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク