セブンイレブンスイーツ「もちとろコーヒーみるく」←食べてみた

セブンイレブンスイーツ「もちとろコーヒーみるく」←食べてみた

今回は”セブンイレブンスイーツ「もちとろコーヒーみるく」”を食べてみた。このシリーズって評判も中々良くて・ほぼはずれがない和スイーツなんだけど…「私的にはあれれ?」といった感じだったなぁ~。

せっかく写真も撮ったのでレポートというよりカタログ的に残したいのでアップしてみた。

発売日:2017年4月4日。希望小売価格:112円(税込120円)。製造:わらべや日洋(株) デザート工場。カロリー:1個あたり150kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンスイーツ「もちとろコーヒーみるく」

洋風大福「もちとろ」のコーヒー牛乳味です。とろけるようなもち生地にクラッシュしたコーヒーゼリーを入れて、みるくホイップを包み込みました。

セブンイレブンスイーツ「もちとろコーヒーみるく」←食べてみた3

セブンイレブンスイーツ「もちとろコーヒーみるく」←食べてみた4

セブンイレブンスイーツ「もちとろコーヒーみるく」は、とろとろな大福生地にふわっと食感のみるくホイップを包んだ和スイーツ。ミルクホイップの中にはクラッシュされたコーヒーゼリーを仕込んでいる。

「もちとろコーヒーみるく」のとろっと・ふわっとした食感は楽しめるものの何となく粉っぽいのと・ミルクホイップのインパクトが弱く…少しぼやっとした味わいになっているのがちょっと残念。

もう少しコーヒーの苦みを出した方がインパクトもあると思うし・味がしまる?ので…もう少しコーヒーのほろ苦さを出してくれたらもっと満足度は高くなったかもしれないね。

セブンイレブンスイーツ「もちとろコーヒーみるく」←食べてみた2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:150kcal、たんぱく質:1.6g、脂質:5.9g、炭水化物:22.7g、ナトリウム:14mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンスイーツ「もちとろコーヒーみるく」は、今までのシリーズのおいしさを知っていたのもあるけど…期待してしまった分「より満足度が低くなってしまった」かな。この商品をリピートすることはないと思う。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年5月5日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連の...

セブンイレブンのスイーツをまとめランキングコンテンツを作ってみた。興味があったらアクセスしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク