セブンイレブンスイーツ「THEセブンロール」←安定したおいしさだね!

セブンイレブンスイーツ「THEセブンロール」←安定したおいしさだね!

セブンイレブンの商品はリニューアルする際にちょくちょく商品名を変えてくる。このことでつい最近注目しているのが「THEセブン○○」というもの。

何度もリニューアルを繰り返し、おいしさ的にも・知名度的にも「ある程度熟成?された商品」に「THEセブン○○」としているみたいだね。

今回ご紹介の定番で人気のロールケーキもこのたび「THEセブンロール」という商品名となって登場。何度も食べている商品だけど…久しぶりに食べたら「やっぱりおいしかった」よ。

発売日:2017年5月2日発売。希望小売価格:158円(税込170円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1個あたり208kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンスイーツ「THEセブンロール」

濃厚クリームのロールケーキです。ふんわりと口どけのよい食感に仕上げたスポンジ生地は、クリームを引き立てます。(1食あたり208kcal)

セブンイレブンスイーツ「THEセブンロール」←安定したおいしさだね!3

セブンイレブンスイーツ「THEセブンロール」←安定したおいしさだね!5

セブンイレブンスイーツ「THEセブンロール」←安定したおいしさだね!4

セブンイレブンスイーツ「THEセブンロール」は、程良い甘さのクリームがたっぷり贅沢で・ふんわりしっとりとした食感が楽しめるロールケーキ。

ロールケーキの生地は、ふんわりしっとりとした食感とともに・玉子の優しい風味も楽しめるよね。ホイップクリームはミルク感たっぷりで、スポンジとの相性も抜群。

数年前に食べた時ほどの斬新さは感じないけど…やっぱり、安定したおいしさなのは間違いないよね。※他のコンビニでロールケーキは食べていないという前提だけど。

セブンイレブンのスイーツコーナーではほぼ1年中置いてある定番中の定番的な人気のスイーツ。ちょっと前まで「たっぷりクリーム至福のロールケーキ」という商品名で展開していたよね。

カロリー&原材料

セブンイレブンスイーツ「THEセブンロール」←安定したおいしさだね!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:208kcal、たんぱく質:3.0g、脂質:14.9g、炭水化物:15.5g、ナトリウム:37mg。

リピートする・しない?

リピートするもなにも…何度もリピートしているスイーツだね。今となっては特別感はないけど「やっぱり安定したおいしさが魅力」の商品。今後もリピートをし続けるでしょう!

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年5月5日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連の...

セブンイレブンのスイーツをランキングにしてみた。興味がある方は合わせてチェックしてみてね。

THEセブンの冠が付いている商品一覧

セブンイレブン弁当「THEセブンビーフカレー」←リピートする旨さ&手軽さ!
「2017年3月31日更新」 他のコンビニ弁当は「知らない」という前提ですが...コンビニ弁当のカレーが「ここまで旨くなった」のは...
セブンイレブンスイーツ「THEセブンシュー」←食べてみた
つい最近のセブンイレブンでは商品の冠に「THEセブン○○」というのが増えてきたね。各商品何度もリニューアルを繰り返し「ここまできた!...
セブンイレブン「THEセブンチャーハン」←食べてみた
今回は、セブンイレブン「THEセブンチャーハン」を食べてみた。ネーミングを「THEセブンチャーハン」と謳っているのだからかなりの自信...

あれ~?…他にもあったと思ったけどブログにアップしているレポートではこれ以外見つからなかった。確か野菜炒め系のお弁当にも「THEセブン」の冠が付いた商品があったはず。

どの商品も定番であり・長いこと展開され・熟成された商品のみがこのようになっているみたいだね。「THEセブンビーフカレー(こだわりビーフカレー)」に関しては2016年3月から展開で新しい。※ぶっかけタイプのカレーはかなり前から展開しているけどね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク