セブンイレブンスイーツ「たっぷりナッツの生ブラウニー」←食べてみた

セブンイレブンスイーツ「たっぷりナッツの生ブラウニー」←食べてみた

今回は”セブンイレブンスイーツ「たっぷりナッツの生ブラウニー」”をたべてみた。トッピングされているクルミ、チョコレート生地、チョコレートクルミ…すべてしっとりしていて「生仕様」なチョコレートの焼き菓子といっ感じかな。

発売日:2017年5月2日発売。希望小売価格:167円(税込180円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1個あたり227kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンスイーツ「たっぷりナッツの生ブラウニー」

3種類のカカオをブレンドした濃厚なチョコレートの焼菓子です。チョコレート生地とチョコレートクリームを2層に仕立て、しっとりとした生地とトッピングしたくるみの食感が味わえる仕立てです。(1食あたり227kcal)

セブンイレブンスイーツ「たっぷりナッツの生ブラウニー」←食べてみた3

セブンイレブンスイーツ「たっぷりナッツの生ブラウニー」←食べてみた5

セブンイレブンスイーツ「たっぷりナッツの生ブラウニー」←食べてみた4

セブンイレブンスイーツ「たっぷりナッツの生ブラウニー」は、しっとりとしたチョコレート生地と3種類のカカオをブレンドした濃厚チョコレートクリームの2層構造で出来た焼き菓子。

トッピングされたクルミもややしっとりとしていて…今回頂いた「たっぷりナッツの生ブラウニー」にはなじみが良くピッタリだと思う。

このスイーツは、とにかくチョコレートクリームが濃厚でかつ滑らかでとてもおいしい印象を受けた。

3種類のカカオを使用しているということだけど…バランス良くおいしく仕上げているよね。ただ…甘いスイーツなのでおともに「濃いお茶やブラックのコーヒー」などを用意して食べたほうがいいかも。

私が気になったのは「とにかく食べにくい」こと。トッピングのクルミはポロポロ落ちるし・チョコレート生地もやたら落ちる。この食べにくさと・パッケージの開けにくさはリニューアルが必要だね。

中々おいしいんだけどなぁ~。外で食べるときはポロポロ落ちても良さそう?だけど…この開けにくさと手が微妙に汚れる感じだと外でも食べにくいよね。

カロリー&原材料

セブンイレブンスイーツ「たっぷりナッツの生ブラウニー」←食べてみた2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:227kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:13.9g、炭水化物:21.1g、ナトリウム:25mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンスイーツ「たっぷりナッツの生ブラウニー」は、チョコレート系スイーツ好きにはたまらないかもしれないね。中々おいしくて評価するべき商品だと思うけど…多分リピートはしないかな。←でも、おいしいよ!

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年7月16日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連...

セブンイレブンのスイーツをまとめランキングコンテンツを作ってみた。興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク