もちぷにゃ←セブンイレブン女性店員さんも絶賛のスイーツ!

もちぷにゃ←セブンイレブン女性店員さんも絶賛のスイーツ!

いつも通っているセブンイレブンの女性店員さんがお薦めしてくれたので「もちぷにゃ」を食べてみた。つい最近、セブンのスイーツ食べてなかったのでひさしぶり。久しぶりだったから余計おいしく感じたかも。

店員さん曰く…以前発売された時がすごく好評だったとのことで「今回もリピートするお客さんが多い」みたい。確かにセブンイレブンのこの手のスイーツ(もこシリーズなど)は抜群においしいよね!

発売日:2017年5月23日発売。希望小売価格:93円(税込100円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1個あたり196kcal。

スポンサードリンク

もちぷにゃ

もちもちした食感の生地に、なめらかなミルクカスタードクリームを詰め込んだシュークリームです。(1食あたり196kcal)

もちぷにゃ←セブンイレブン女性店員さんも絶賛のスイーツ!3

もちぷにゃ←セブンイレブン女性店員さんも絶賛のスイーツ!4

セブンイレブンスイーツ「もちぷにゃ」は、独特なもちっとしたシュー?生地となめらかで・ミルキーなミルクカスタードクリームを組み合わせたシュークリーム。

もちっとしたシュー生地の不思議なおいしさとミルクカスタードクリームのジュワー(←違うかな?)とした食感がくせになるよね。これは、常連のお客さんから人気というのも分かる。

セブン「しろもこ~ミルクムース」←女性店員の間でもおいしいと話題らしい!

セブンイレブンスイーツ「まっちゃもこ(宇治抹茶クリーム)」←女性店員さんもおすすめ!

この手のスイーツで似ているといえば「抹茶もこ」や「白もこ」。こちらのシリーズは系統は似ているし抜群に旨いけど←よりシュークリームに近いスイーツで・一方、今回頂いた「もちぷにゃ」はシュークリームとはやや離れたスイーツといった感じかな。

カロリー&原材料

もちぷにゃ←セブンイレブン女性店員さんも絶賛のスイーツ!2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:196kcal、たんぱく質:2.1g、脂質:12.7g、炭水化物:18.1g、ナトリウム:112mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンスイーツ「もちぷにゃ」は、シュー生地やミルクカスタードクリームの独特な食感とおいしさが楽しめるスイーツだよ。リピートはしないと思うけど…食べた人の多くは満足するんじゃないかな。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年5月5日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連の...

セブンイレブンのスイーツをランキングにしてみた。徐々にアップデートしていくので興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク