セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」←安くて旨いので直近ではまっているよ!

セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」←安くて旨いので直近ではまっているよ!

つい最近、セブンイレブンのサラダをちょくちょく利用しているわけだけど…これらのサラダに”セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」”をトッピングすることが多くなって気に入っているので今回レポートすることにしてみた。

発売日:2016年5月19日。希望小売価格:税込159円。製造:滝沢ハム(株) 西方工場。カロリー:1個あたり64kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」

産地指定したスペイン産豚ロース肉使用。桜のチップでほどよくスモークした香りと、口の中に広がるコクと旨味が楽しめる生ハムです。そのままはもちろん、野菜や果物との相性も抜群で、ワインなどのお酒と楽しむサラダや前菜としてもオススメです。

セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」←安くて旨いので直近ではまっているよ!3

セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」←安くて旨いので直近ではまっているよ!4

セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」は、産地指定されたスペイン産豚ロースを使用し、桜のチップで程よくスモークした香りや旨みが楽しめる生ハム。

お手軽な価格と食べきりサイズということでここのところハマっている。私は基本生野菜に入れて食べているけど…つい最近はセブンイレブンのサラダシリーズにチャレンジしているから・これらのサラダにトッピングすることが多いかな。

程良い塩気とお口の中に広がるコクとうまみはサラダや果物、お酒を楽しむための前菜としてもピッタリ。私の場合はサラダのドレッシングをかなり少なめにして・生ハムを巻いて食べるのがここのところ気に入っている。

セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」←安くて旨いので直近ではまっているよ!5

セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」←安くて旨いので直近ではまっているよ!6

先日ご紹介して・ここのところ気に入っている「スパイシーチキンと玉子のチョップドサラダ」に生ハムをトッピング。

生ハムをトッピングすると味が濃くなるので「ドレッシングは少なめ」にすると美味しく頂けるよ。このチョップドサラダ…おいしいのはもちろんだけど・たまごや鶏肉、ナッツ類も一緒に摂れるので私的にはお気に入り。

カロリー&原材料

セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」←安くて旨いので直近ではまっているよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:64kcal、たんぱく質:11.2g、脂質:1.6g、炭水化物:1.1g、ナトリウム:1.2g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「生ハムロース(スペイン産豚肉)」は、ここのところ気に入っているので「もうすでに何度もリピートして」いる。

お店で出されるような物と比べると「やっぱり見劣り」するけど…自宅で手軽に中々おいしい生ハムが食べられることを考えるといい商品だと思う。

あと、何といってもパッケージもしっかりしているし・保存も利くので賞味期限の心配をせず利用できるのも二重丸かな。私はかなり重宝しているのでお薦めしたい商品だね。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...

セブンプレミアムの商品をまとめランキングコンテンツを作ってみた。興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク