セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」←食べてみた

セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」←食べてみた

友人の女性から「おいしい!」と、おすすめされた”セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」”を食べてみたのでレポート。

アイスのふたを開けた時は結構テンションが上がったなぁ~。だって「メロンのトッピング」がとてもおいしそうだったし・見た目もきれいだったから。

発売日:2017年6月19日。希望小売価格:税込158円。製造:赤城乳業(株) 。カロリー:1個あたり193kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」

新感覚フローズンスイーツ!濃厚でありながら、さっぱりとした後味のヨーグルト味かき氷に、ヨーグルト味ソースとカンタロープ種赤肉メロン果肉入りメロンソースをかけ、3層構造に仕上げました。メロン本来の甘みと後味の酸味とが楽しめ、かき氷なのになめらかな食感の、ちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。

セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」←食べてみた2

セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」←食べてみた4

セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」←食べてみた5

セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」←食べてみた6

セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」は、かき氷のそう快感とアイスクリームの濃厚さを同時に楽しめるアイス。ヨーグルト味かき氷の上にはメロンの角切り?果肉がのっていてみているだけでテンションが上がる。

ふたを開けた瞬間のアイスの見た目とメロンの香りは結構インパクトが高かったし、メインのアイスがヨーグルト味氷ということで割とすっきりしていて食べやすかったね。

一方、メインの「ヨーグルト味氷の方にも工夫がほしかった!」というのが一番気になった点。食べ始めはトッピングのメロン&ソースのアクセントがあって良かったけど…食べすすめるうちに「ヨーグルト味氷一辺倒」になってしまったのは残念。

最後の方はヨーグルトアイスだけを食べている感じになってしまったかな。

セブンプレミアムかき氷「いちご練乳氷」←あまりの旨さにびっくりしたよ!
普段アイスをそれほど食べるわけでもなく・ましてかき氷なんかはここ数年ほとんど食べていない。こんな私がかき氷のレビューするのは微妙だけ...
セブンかき氷「抹茶練乳氷」←お客さんから「旨い」と評判らしい!
つい最近のマイブームはセブンプレミアムのかき氷シリーズ。先日食べた「いちご練乳氷」がメチャンコ旨かったので...今、最も注目している...

私的には食べすすめるうちにアイスの中からメロンが出てきたり・何がしかのソースなどが出てくることを期待してしまった。そうそう、いちご練乳氷や抹茶練乳氷のように…。

カロリー&原材料

セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」←食べてみた3

セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」←食べてみた7

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:193kcal、たんぱく質:2.3g、脂質:2.6g、炭水化物:40.0g、ナトリウム:39mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンアイス「メロンヨーグルト味氷」は中々旨かったけど…メロンが今一つ堪能できないのと・ヨーグルト味氷一辺倒だったのが気になったかなぁ~。

次のリニューアルの際、ここら辺に工夫があったらとてもいい商品になると思う。リニューアルに期待だね。もちろん、氷シリーズを始めて食べる人ならお薦めできる商品だよ。

セブンイレブンアイス・かき氷人気おすすめランキング!
「2017年6月30更新」 このブログを開設して約1年がたった。セブンイレブンのアイスのレポートはまだまだ少ないものの...全体で...

セブンイレブンのアイスをまとめランキングコンテンツを作ってみた。少しづつアップデートしているので興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク