セブンイレブン「胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ」←食べてみた

セブンイレブン「胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ」←食べてみた

ちょっと前に購入して食べていた”セブンイレブン「胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ」”をアップしていなかったので…今更ながら投稿。

写真や商品のデータを残しておきたかったのでアップした感じかな。

発売日:2017年5月9日。希望小売価格:税込276円。製造:プリマハム(株)相模原第一工場。カロリー:1個あたり398kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ」

もちもち食感の中華麺と野菜が味わえるラーメンサラダです。野菜、蒸し鶏、半熟玉子を盛り付けました。だしを利かせた風味豊かな胡麻ドレッシングをかけてどうぞ。

セブンイレブン「胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ」←食べてみた3

セブンイレブン「胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ」←食べてみた4

セブンイレブン「胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ」は、生野菜や蒸し鶏・半熟玉子と一緒に冷やし中華麺が食べられるサラダ。

手軽に野菜やたんぱく質も摂れつつ・お腹を満たしてくれる炭水化物も同時に摂れるので…忙しい時やちょっとお腹を満たしたいと気には良い商品かもしれない。

そうそう、中華麺はもちもちしていて・ごまだれも中々旨く…野菜は少ないものの一つ一つの具材においては中々クオリティは高いと思う。

一方、パスタサラダなどを始め「麺類とサラダを同時に食べる経験が少ない私からすると…」このような組み合わせが慣れていないせいなのか「商品全体としての一体感は微妙かも」と思ってしまった。

小腹がすいた時なんかに「便利に利用する」という感覚で購入するのはアリじゃないかな。ごまだれはおいしかったけど…もっとピリカラだったらいいアクセントになって良かったかもしれないね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:398kcal、たんぱく質:12.5g、脂質:14.1g、炭水化物:55.4g、ナトリウム:1.2g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ」は、生野菜や玉子・蒸し鶏などのたんぱく質も摂れるし手軽にお腹を満たしてくれる商品なので忙しい時や食が進まない時なんかにはいいかもしれないね。

私はリピートしないけど…セブンイレブンのサラダや新商品を好んで食べる人なら利用するのはありかもしれない。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク