セブンイレブンスイーツ「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」←このシリーズはおいしいね!

セブンイレブンスイーツ「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」←このシリーズはおいしいね!

セブンイレブンの和スイーツっておいしい商品が多いよね~。その中でたくさんのユーザーさんから評価されてとても人気なのが「くりぃむわらび」シリーズ。

今回はこの人気シリーズの最新作「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」を食べてみたのでレポート。

発売日:2017年6月20日発売。希望小売価格:112円(税込120円)。製造:わらべや日洋(株) デザート工場。カロリー:1個あたり143kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンスイーツ「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」

ほうじ茶を使った「ふわっとろくりぃむわらび」です。風味豊かなほうじ茶をまぶしたわらび餅に、濃厚な黒蜜とホイップを組み合わせました。

セブンイレブンスイーツ「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」←このシリーズはおいしいね!3

セブンイレブンスイーツ「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」←このシリーズはおいしいね!4

外は風味豊かなほうじ茶をまぶしたわらび餅、中はほうじ茶のホイップクリーム&黒蜜の3層構造の和スイーツ。わらび餅のふわとろな食感とほうじ茶の香ばしさ、そしてうれしいのが黒蜜ソースのほっこりする甘さ。

黒蜜ソースをもっと増やしてほしいと思いつつも…このぐらいの量がベストなのかなぁ~。黒蜜ソースがいいアクセントになっていてメチャクチャおいしく仕上がっているよね。

セブンイレブンスイーツ「ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り」←これは絶品だね!

一点気をつけてほしいのは…わらび餅がとろとろに柔らかいので「落とさないでほしいこと」。私の友人はちょっと前に発売されていた「ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り」を食べていた際にジュータンの上に落としてしまったらしい。
ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入り

カロリー&原材料

セブンイレブンスイーツ「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」←このシリーズはおいしいね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:143kcal、たんぱく質:0.4g、脂質:5.3g、炭水化物:23.3g、ナトリウム:8mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンスイーツ「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」は予想通りメチャクチャうまかったよ。このシリーズを食べたことがない人なら個人的に絶対お薦めしたい一品。

「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」をリピートするかは微妙だけど…このシリーズの次回作に期待だね。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年7月16日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連...

セブンイレブンのスイーツをまとめランキングコンテンツを作ってみた。日々アップデートしているので興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク