セブンイレブン「もちもち黒みつきな粉ロール」←ここ直近でナンバーワンのスイーツかも!

セブンイレブン「もちもち黒みつきな粉ロール」←ここ直近でナンバーワンのスイーツかも!

女性のお友達がとてもおいしいとお薦めしてくれた”セブンイレブン「もちもち黒みつきな粉ロール」”を食べたのでレポート。人それぞれ好みがあるので何とも言えないけど…私的には今のところ2017年でナンバーワンのスイーツかな。

発売日:2017年6月13日発売。希望小売価格:186円(税込200円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1個あたり202kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「もちもち黒みつきな粉ロール」

もちもち食感のロールケーキです。もちもちのスポンジ生地に、黒みつクリームを塗り、香ばしいきな粉ホイップを入れて巻き上げました。

セブンイレブン「もちもち黒みつきな粉ロール」←ここ直近でナンバーワンのスイーツかも!3

セブンイレブン「もちもち黒みつきな粉ロール」←ここ直近でナンバーワンのスイーツかも!6

セブンイレブン「もちもち黒みつきな粉ロール」←ここ直近でナンバーワンのスイーツかも!4

セブンイレブン「もちもち黒みつきな粉ロール」は、もちもちとしたロールスポンジに黒みつクリームをぬり、たっぷりのきな粉ホイップクリームを包み込んだとってもおいしい和洋スイーツ。

このもちっとしたロールスポンジ生地となめらかなきな粉ホイップクリームをお口の中に入れた時の食感が絶妙だよね。ちょっと固め?のスポンジ生地をなめらかなホイップクリームが包み込むからおいしいんだろうなぁ。

あと、きな粉と黒みつ…この組み合わせは鉄板だよね。

きな粉のホイップが甘さ控えめだから「物足りない!」と感じる人がいるかもだけど…このぐらいの甘さだからこそ「3切れ一気にぺろっと」食べれてしまったし・食べた後の心地も非常に良かった。

3切れも食べれるのはうれしいよね~。

一方、私的にはこのもちっと感となめらかなホイップクリームの組み合わせが大好きだけど…生地がやや固いと感じる人は結構いるかもしれないね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「もちもち黒みつきな粉ロール」←ここ直近でナンバーワンのスイーツかも!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:202kcal、たんぱく質:2.9g、脂質:8.4g、炭水化物:28.5g、ナトリウム:87mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「もちもち黒みつきな粉ロール」は、おいしかったなぁ~。私は間違いなくリピートするね。

セブンイレブンのスイーツが好きな方や新商品を好んで食べる人なら「ぜひお薦めしたい一品」だよ。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年7月16日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連...

セブンイレブンのスイーツをまとめランキングコンテンツを作ってみたよ。日々アップデートしているので興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク