セブンイレブン「ゴーヤチャンプルー丼」←食べてみた

セブンイレブン「ゴーヤチャンプルー丼」←食べてみた

セブンイレブンでは「ハイサイ!沖縄フェア」を開催中。今回はこれに関連したお弁当「ゴーヤチャンプルー丼」を食べてみた。おいしいにはおいしいけど…特別おすすめという感じではないのでレポートというより写真などをカタログ的に残したのでアップした感じかな。

発売日:2017年7月18日。希望小売価格:399円(税込430円)。製造:(株)武蔵野 神奈川工場。カロリー:1個あたり493kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ゴーヤチャンプルー丼」

沖縄県産ゴーヤを使った、ゴーヤチャンプルー丼です。具材は定番の豚肉、ポークハム、玉子、島豆腐、にんじんを使いました。かつおの風味とうま味が感じられる味付けです。(1食あたり493kcal)
【沖縄フェア対象商品】

セブンイレブン「ゴーヤチャンプルー丼」←食べてみた3

セブンイレブン「ゴーヤチャンプルー丼」←食べてみた4

セブンイレブン「ゴーヤチャンプルー丼」は、結構色鮮やかで中々おいしそうに仕上がっているよね。原材料には豚肉、ポークハム、玉子、島豆腐、にんじんなどが使用され…わりとかつおの風味が強い印象を受ける。

ゴーヤチャンプルーをご飯の上にのせた丼ものなので…食が落ちてくるこの時期にはちょっと嬉しいかもしれないね。

ごはんとゴーヤチャンプルーを混ぜ混ぜするからとても食べやすいし・中々おいしいけど…何かインパクトに欠ける。せめてゴーヤはもっと苦い方がもっとアクセントになって良かった感じがするのは私だけなのかな?

カロリー&原材料

セブンイレブン「ゴーヤチャンプルー丼」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:493kcal、たんぱく質:17.1g、脂質:16.8g、炭水化物:68.5g、ナトリウム1.2g。

リピートする・しない?

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
「2017年6月13日更新」 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめラン...

セブンイレブンのお弁当コーナーの商品をまとめランキングコンテンツを作ってみた。もし、興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク